【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説【ですちの有料記事レビュー】(2/2加筆修正)

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bANzIDNgojclNXd

ってことでいきなりアフィリンクから始まります。基本的にこういったものに対するセンスが皆無なので仕方ない。

オンライン商材レビューなんてしょーもないことをデスチフェルチは性懲りもなくやってんなと思われるのは覚悟の上で980円(2/1現在1,480円に値上げされています)で購入したこちら

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説

のレビューを本日は書いていきたいと思います。

まずこの記事をみて一番にびっくりした内容があります。

それは読み物として普通に読むに足る内容だったということです。最近の情報商材はろくな文章じゃないのにばっか当たってたので不審には思ってましたが、そこはさすがイケダハヤト先生って感じでした。いくら有料記事を書いたって目が滑ったんじゃねえ。

あとはやろうと思えばこれを読んだ直後から実践ができる内容でした。まさに誰でも、やる気さえあればって感じです。それこそ、Brainで有料記事を買う行為そのものに較べればファーストステップをこなすことは簡単でしょう。再現性という言葉を出すに十分足ります。

で、この1,480円の情報商材の内容。具体的に目次をつけるとこんな感じになります。

①Brainって何?

②この記事を読んだ後、読者はまず何をしたらよいか

③その後のステップアップの方法

④『売れる方法』を見出すための具体策

⑤まとめ

こんな感じでしょうか。情報商材で具体的なことを書いてるもの、というのに当たったことがマジでないので、再現性もクソもないじゃないかと情報商材コレクターと化してガチギレしてた(こないだも引っかかった)私ですが。

これは儲かるかどうかは別としても具体的に何をしたらいいのかというのが、チャレンジ1ねんせいもかくやというド丁寧さっぷりで1万字超えで綴られています。しかも加筆予定らしい。でも値段上げるらしいから買うなら早めにしておいた方がいいよ。

1,0000字で1,480円とか高くない???という発想もなくはないのです。しかしただ内容が非常に明確で、中学生でも難なら国語が得意なら小学生でも理解できそうなわかりやすさなので、この際文字数が少ないことはむしろ長所です。世の中には私みたいに迂遠な書き方をして文字数稼ぐバカもいるしな。

結局情報商材が高いか安いかっていうのは、それを読んだ後の自分がどうおいしく調理できるかという観点から判断していくべきであり、文字数を書けばいいってもんじゃないのです。ブログに1記事3000字もいらんかったんや(言い訳)

いずれにしても、フォロワーさんも人間なんですとかお花畑なことを有料記事に堂々と書くツイッタラーとは大違いです。

世間では悪く言われることもあるイケダハヤト氏ですが、人気もあるのはこういう自分の教材を買った人には誠実な情報を提供したりするところにあるんだなぁと思いました。ぜひ見習わねば。

んでBrainってそもそもなんやねんという話ですが、どうもこのnoteと競合するらしいということが綴られています。

自分で書いた記事を値段付けて売れるってことですね。

ここまではnoteと同じなんですが、その差別化としてその記事でアフィリエイトできるという機能があります。【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説】にて解説してくださっていますし、具体的な事例も紹介してくださっていますので、ぜひ購入して確かめていただきたいなと(ダイレクトマーケティング)

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bANzIDNgojclNXd

まあでも実際おすすめなんだから仕方ないもん。

あえて記事を買って生贄になっていっけにえ~とかクソつまらん一発ネタをするつもりだった私には目から鱗でした。

ともあれ、Brainはこのようにインフルエンサー代表のような人が解説を作って売ってそれを買う人がいるようなサービスです。

何が言いたいか。まだはじまったばかりの若いサービスってことです。

こちらでもちょいと触れていますがネットビジネスって先行者が圧倒的に有利な世界です。ブログの世界もそうですし、youtubeもそうですし、Twitterもnoteもそうでした。まあこれこそネットビジネスに限らないんですけどね。早いことは偉いことなんですよ。

というわけで飛びつくんだったらさっさとした方がいいと思います。

あとアフリエイトに興味があるのであれば1,480円でこれだけの内容を知れることだけでとりあえず損はないかと思います。難なら暇つぶしで読んでも結構面白いかも。値上げはされてしまいましたが、加筆とかもばっちりしてくれていたりしているし、そもそもの内容が結構な濃さなので高いとはちょっと言えないかなと思います。

フォロワーの増やし方に1000円出すくらいなら間違いなくこちらを選んでください。私あれに金出したの未だに後悔してんのよ……しつこくてすまんな。

Brainの攻略法でありながらアフィリエイトとはなんぞやという初心者でも入っていけるとてもいい読み物(教材というと胡散臭いから)だと思いました。

お時間があればぜひ読んでみてください。私はけっこうおすすめです。

↓以下2/2加筆ぶん

んでですね、さっそく実践してみました。くだんの情報商材で具体的にこれをやれと言われたことを。

1/31発売日当日こそBrainのサーバーが落ちまくり、サイトにアクセスすることすらままならない状況であったため、売り上げは(多分)ありませんでした。ああやっぱりこういうのってすでにインフルエンサーと呼ばれる人にしか門戸が開かないのだなあと心からがっかりしました。

このnoteを書いたあとのことです。

ところが。期待せずに2/1の売り上げ履歴を見てみたところ。

画像1


まさかの収益発生。しかも1/31の時点で何気に発生していたみたいです。

この即金性にはさすがにびっくりしました。万垢の人たちがテンションをあげているのを哀しみの目で見つめていただけだったのですが、この結果にはまさに呆然。晴天の霹靂。

驚きはここで終わりませんでした

感情が動くままにRT。そしたらイケダハヤト氏が引用RTしてくださり。

コメント 2020-02-02 001149

そのブーストもあってか

コメント 2020-02-01 213907

まさかの売り上げ1万円超えです。マジかよ…。

980円で購入したんでざっと10倍以上になりました。

そらみんなBrainやるわな……と思いました。これは現実なのかと色々疑いました。いやほんとにこういうのってぜったいうまくいかないと決めつけていてすらいたので、なんかほんとイケハヤ氏すみませんありがとうございますって感じです。

どこまで伸びるのかってこうなってくると楽しみになってきますね。さすがにこれは加筆しないとあかんなと思って加筆しました。

この結果をどう受け取るかはみなさんにお任せいたします。あえて買わないと損だよ、とは言いません。値上げはするそうですが。

ただ数字はいじってないです。いじる必要が全くないので。

少なくとも今言えるのは、Brainはかなりやばめのツールということくらいですね。身をもって知りました。

これからも動向は細々チェックしていこうと思います。この記事もまた加筆するかもしれませんので、またぜひチェックしてみてください。この記事はずっと無料で読めるよ!


私も有料記事書けるようになりたいなぁと思ったところで今回はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?