Youtubeの相互登録はだめです

元々は動画にしようかと思ってたんだけど、妹にやめろと言われて。

でも最近また相互登録のDMとかきて鬱陶しかったんで、もう文章にするね。

Youtubeの相互登録はだめです。

なぜダメかというと、規約で禁止されているからです。規約を破ったら、Youtubeさんは平気でアカウントをエターナルフォースブリザードしてきます。ぼくらはそれに抗えません。だから相互登録で安易に数字を増やすことは確かに魅力的なんですけどできません。

でも、ちょっとだけならいいよねって思いますよね。

ええ、ちょっとだけなら問題ございませんよ。でもそのちょっとだけ、という枠は家族同士とか友だち同士とか、そういう狭いコミュニティの内くらいで発動するような程度の例外的なのものです。ツイッターで乱雑にランダムにダイレクトメールを送って返ってくる反応を想定したものではありません。あと普通に迷惑なんで宣伝のDM送ってこないでください。絶対観に行かないんで。

余談ついでにいいますけど、DMでぼくの動画みてくださいチャンネル登録してください、というの自動送信してくる人いますけどアレマジでやめた方がいいですよ。ふつうに見苦しいんで。相互登録が規約上むりならただ登録してもらえばいいんじゃーんとか本末転倒もええとこやで。安心して絶対観に行かないから。自分より登録者少ない人はふつうに見下すし、多い人はそうやって増やしてきたんですねー()って目で見るから。

とにかく、youtubeはある面では規約にとても厳しいし、ネットビジネスでいえばいわゆるコツコツ系なので、年数重ねているひとほど相互登録はやりたがらない傾向にあることは断言してもよいです。そんなつまらないところで躓きたくないんですよね。

あと、相互登録をやるデメリットとしては、自分がBANされなくても、相互登録先のアカウントがBANするとチャンネル登録者数がふつうに減るというリスクがあります。直接的なデメリットでは一応ないのですが、まあふつうにへこみますよね。

相互登録で増やしすぎ、BANの波がやってきてチャンネル登録者の数字ががくっと落ちる。ふつうに心折れそう…。

ましてツイッターでDM送ってくるようなやつなんか10割方フォローされたやつ全員とかに無差別で送ってる(自動送信してる)んだから、BANされるリスクは高めです。そんな地雷みたいなアカウントと相互登録して自分まで垢BANリスク負うってとてつもないドマゾやぞ…。

私でもそこまでじゃないわ…。

そんなこんなというわけで、相互登録はやっても基本的にはいいことないのでおすすめは絶対しません。

相互視聴何分以上もです。多分バレるしそのうち対策うたれると思います。

あと、相互登録やってるアカウントを探し出して片っ端から通報してる異常者とか私見たことがあります!そんなやばいのと関わり合いにならないためにも、相互登録やってる人はぜひ今すぐやめてまっとうに再生数稼いでください。

あとツイッターでDM送ってくるなよ!絶対だぞ!フリじゃないぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?