noteがやばいと聞いた

ってことでこんにちはですちです

普段はブログははてなブログに書いていたりするのですが、なんかnoteが今はやっているらしく、そして倫理観が終わっているらしいと聞いたので、

腐れ倫理ハンターあるデスチフェルチが意気揚々とnoteの世界に降り立ってしまいました。最悪ですね!

noteではグーグルアドセンスはできないと聞いたのですが、はてなブログの方は一向に通らないのでまあ問題ないといえばない。

最近よくツイッターのフォロワーの増やし方とかをnoteで有料販売する人が多いんだけど、あれ実際売り上げどうなんだろうね。私も有料記事を込みで何本か拝見してみたのだけど、内容って正直どれも同じようなもので。

ポジティブなことを書こうとか、言いたいことを140字に圧縮しようとか、フォロワーではなく、フォロワー【さん】相手は人間なのだから数字として見るのはよそうとか。

そういう至極当たり前とまで言ってしまうとあれだけど、読み物としてはつまんねーものが結構多かったりします。

これがコピーライティングの指南書とか言い方悪いですけど詐欺師紛いのセミナーの案内とかだったらまだ読み物として読んでて楽しいみたいな利点もあるにはあるのですが、ツイッターはやっぱりそのへんが残念ですね。

読み物としてもくそつまんねー目が滑る文章しか書けない自称インフルエンサーさんの多いこと。まあツイッターのたった140文字からして読む気起きないような悪文ばっか偉そうに上から目線で垂れ流している人が少なくない(んでそういうのに限って有料記事を発信してる。フォロワーの増やし方とか)ので、さもありなんという感じですが。

んでぼくは思うのです。

あれ案外いけるんじゃねえのこれ?とか。

確かに私はずば抜けたスキルなんてないです。

ただツイッタランドで意識高いことばっかり言ってる人たちよりは面白いことが言える自負自体はあります。実際はどうか知りませんが。実際ははったりにすぎないのですが。

でもネットビジネスって実際いかにはったりを言えるかみたいなとこあるじゃないですか。

はったりと煽りで私に勝つのは難しいと思います。

まあこの場合私が煽るのは怒りだけなのですが。

ニセモノインフルエンサーを斬る!!みたいなのしたらひょっとしてウケそうじゃね??とかしょーもない妄想をする残り少ないむなしい人生の日々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?