見出し画像

アスペルガー…恋愛について

こんにちは、待ちに待ったGWです💪

僕は、5月に誕生日で37歳。今まで幾度と無く失敗してきたアレに挑戦します。

アレ=婚活              です。

結婚したかった人と33歳で別れてしまい今まで、街コン、合コン及びマッチングアプリにtryしてきました。

アスペルガーにとってこれほど、付き合うのが難しいとは…😢前の彼女と別れたのが悔やまれます。

さて、私は、4年間で約50人の人と食事をし、chatだけの人であれば約70人とやりとりしました。…二回デートするまでが最高の結果です。

LINEの打ち方、話し方が皆さんの想定と違うみたいでヒイてしまうみたいです。

自分では、普通なんだけどなぁ…🤔  アスペルガーの人は、かなり良く喋ります。僕は、微熱が出ることもある。   また、友達がほぼいないので寂しい人が多いです。僕もその1人です🙋‍♂️

だから、返信速度が、かなり早い💨  音速だと思います🤣良くいえば超マメ!

それに相手が引いてしまう。賛否両論ありますが、街コンやマッチングアプリを使う人は人見知りの傾向が強い。→つまり電話に抵抗がある人が多いです。良く喋るから電話したいのに、mismatchですね。

友達がいないのにお話好きな私は、chatだって電話も大好きなので当然、敬遠されてしまいます。

アナ雪の歌では無いですが、'ありのまま…'を受け入れてくれる人なんていないのかなって思います。

ただ、偽りの自分を演じて付き合うのが人生にとって良いのか悩んでしまいます。

好きな人と付き合うことの幸せと偽りの自分を演じることはtrade offなのかな🤔

マッチングアプリも5分に1回見て、誰も見てないことに、ため息をつく無生産な日々です。

アスペルガーである自分の彼女を探す方法は、自我を捨て物分かりの良い自分を演じることだと思います。

虚しいけど幸せになるには仕方ないなぁ😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?