見出し画像

芋福堂のおいもちっぷすが無茶苦茶美味かった件について

みなさんこんにちは
水爆じーさんです

今回は芋福堂さんのおいもちっぷすの事についてお話したいと思います

今回のお話の事の発端としては、秋葉原で営業するキンクイさんというCafe&barが芋福堂さんとのコラボとして芋福堂さんの商品をキンクイさんでも販売するようになったという告知を見ることから始まります

その過程で無茶苦茶可愛い女の子が芋福堂さんの公式X(Twitter)のヘッダーに載ったらしくそれをきっかけに芋福堂さんのことについて知ろうと思った次第であります

その女の子にいつかお会いできたらいいなという願望を心の内に留めつつ、今回は芋福堂さんのことを知るべくキンクイさんで頼めるようになったメニューの1つであるおいもちっぷすを食べにきました

キンクイさんで購入できる芋福堂さんのおいもちっぷす

このおいもちっぷす食べてみたら無茶苦茶美味すぎてヤバかったんですよね!!

最初はさつまいもを用いたポテトチップスみたいなものなのかなって思って甘ったるい味わいかなと思っていたのですが、、、

さつまいもの甘さは程よく塩味の旨味も含まれたさっぱりしたものになっていてこれがまあ美味かったです!!!

お酒のおつまみとして最高な味わいかつ十分すぎる量で500円で購入できるのもポイント高くて今後もリピートしたいなって思いました

他にも芋福堂さんのメニューとして飲む焼き芋については今度試してみたいって思ったし、他のメニューにも挑戦したいって思いました

今回のお話はここまでとなります!

山崎12年のロックをキンクイで飲む

ちなみにこのおいもちっぷすと一緒に山崎12年のロックも一緒に飲んでいました

水爆じーさんは今後もコンカフェやお酒に関する情報発信をしていくのでもし宜しければ以下のリットリンクから各種SNSのチェックの方よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?