見出し画像

スタバでiPadドヤ顔記事執筆マン

内容などあるはずもない。
記事を書くことが目的なのではなく、スタバでApple製品を使うこと自体が目的なのである。

使い慣れない変換ソフトとキーボードでぽちぽちしてる様はさぞ滑稽であろう。
しかしApple製品を買うことが少ない私にとっては滅多に無い機会であり、何故か毎度やっている恒例行事なので許して欲しい。

実際やってみていくつか気づいたことがある。

①Appleシェアそんなに高くない。
 スタバでSurface使うなよ空気悪くなるだろ
 Android端末とか見るのも恥ずかしい

 と中華スマホを使っておきながらも思っていたが・・・

 しかし現実は案外多いものである
 特に異邦人の方々は使用端末が多種多様である
 黄色い猿は揃いも揃ってApple端末
 開いてるラップトップはWindowsでも携帯はiPhone
 林檎依存症かな??

②iPadではドヤれない
 そもそもメモ帳がわりに買ったiPad  Air(第4世代)
 Proじゃない廉価版である
 キーボードもマウスパッド無しの安い方
 挙句にTWSはAmazonで買った中華製品
 Macbook様からすればただの洗濯板にも使えない雑魚
 これでドヤれると思っていた私は浅はかだった

③マジでドヤってると思ってる人がいる
 私がApple製品をスタバで使うのは
 完全にアンチ行為でありバカにするための行為である
 いやまぁそれ自体が相当バカで恥ずかしい行為なのは認めるが
 一部のもひとつバカな人々から
 「ほんとにiPad使ってドヤってる人」という評価を頂いた
 んな訳あるか

④それはそうとスコーンが美味しい

画像1

パンプキンスコーンとパンプキンラテ
なんとなくデコってみたがセンスが壊滅的で泣きそう


本来公開する必要のない、完全なiPad及びnoteの練習がてら書いた記事だけど
書いた以上はアップロードしないともったいないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?