見出し画像

妥協すること

どうも!デスクです!

なに書こうか悩むだけでどんどん時間がたっているのでとりあえず書き始めちゃいました。
(そもそもnoteは徒然なるままに書こうとしていたやん)

こうなって再認識したんですけど自分ってやり始めるまでがめちゃくちゃ長いですね。
何で長くなっちゃうんでしょう。

これって自分の理想が高くて、ベターなもの、ベストなものを出そうとしているから、「あーでもないこうでもない」って長い時間費やしてしまうのかなって思います。

『マイクラ』とか『動画の編集』をやっていると分かるんですが、これってやろうと思えばいくらでも良いものにしていくことが出来ます。

でもここで「もっと良く、もっと良く...」とやっていくと時間がいくらあっても足りません。

結果、終わらなくなってしまいます。

一番大切なのは、最高でなくても良いからとにかくやること、完成させること。

ある程度のところで妥協することが重要なんです。

これはマイクラとか編集に関わらず色々なことに当てはまるのだと改めて認識出来ました。

皆さんも良いものを作ろうと考えすぎて全然始められなかったり、進捗が悪くなってしまう事はありませんか?
あまり難しく考えず、とりあえず始めてみる、進めてみるというところからやっていきましょう!

ではまた!

YouTube : RM-レイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?