見出し画像

noteを始めるにあたって変えたこと

どうも!デスクです!ただいま7/27の11:50です。
さぁ今回は、前回言っていた、noteを始めるにあたって変えたことについてです。

今自分は発信ツールでいうとTwitterとYouTube、そして今書いているnoteやっています。ただ、TwitterとYouTubeはそれぞれ独立させて使っていました。

Twitterでは自分の好きなことやネットでの繋がりなど、いわゆる普通の人の使い方をしてYouTubeをやっているということは公開せず、別でYouTube用アカを使うぐらいでした。

説明が分かりづらいと思うので簡単にまとめると

Twitter : 普段使い、ネットでの仲間とのつながり
YouTube : 完全に独立した発信のためのコンテンツ
 (TwitterのYouTubeアカはある)

それぞれ完全に独立させていたため、YouTubeの方からTwitterの本垢にはいけないし、Twitterの方からもYouTubeにはいけませんでした。
(使っている名前は同じだったから調べれば予想はできる状態だったけど)

Twitterの方は、自分とある程度親交がある人(例えばオンラインサロンのメンバー)ともやりとりをしたりするのであまり見られない方がいいなとも思っていました。

ただ、分けていたからこそのデメリットがあります。

Twitterは『昔から元々やっていたもの』、YouTubeは『新しく始めたばかり』、発信力に大きな差がありました。
ならばいっそのこと、管理もしやすくなるし細かい心配はせず、noteを始めるこのタイミングでTwitter→YouTubeの流れを作ろうかなと思いました!

YouTube : RM-レイ

YouTube→Twitterはやってもいいけど横のつながりとのやり取りもあるので積極的には公開しないでおこう
(このnoteは全アカウントで公開するし名前も同じだから、見つけようとすれば見つけられる状態だけど)

ということで!
noteを始めるにあたって変えた事、それはそれぞれのプラットフォームをつなげる事でした!

あともう一つ変えた事があるけどそれは次の機会に

側から見れば大したことではないけど自分にとっては少し大きな変化の一つになりました。
これからも頑張っていこうと思います!

ただいま14:43!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?