見出し画像

【理想の手帳つくり♥】手帳リフィル選び♪

みなさまこんにちは~!
今、北欧から家族が遊びに来ていて、アペリティフに次ぐアペリティフ・・・暴飲暴食に次ぐ暴飲暴食中で・・・・夏までにダイエット!が進みません(;´∀`)
大好きな桜餅、夏の帰国に合わせ・・・実家の母に頼んで7個も冷凍してもらってるんだけどな・・・(;´∀`)

さて、そんな私のどーでもいい胃袋事情はさて置き、今日はこの夏の帰国時にお迎えしようと思ってる手帳のリフィルをどうするか、計画を立てたので、それをシェアしたいと思います!

みなさま、リフィルってどうしてますか?
手帳を買うと、その年の分のが一式付いてきますが・・・・
私はあれが嫌いでねぇ・・・(←何様!)
あの濃い、主張し過ぎる色の罫線が・・・邪魔で・・・・あのリフィルはそのまま「お買い物リストなんかの、ちょっとしたメモ帳」と化すのです・・・。

晴れて空っぽになった手帳には、使用目的に応じてリフィルを入れます。

日本にいた時はリフィルを買っていたのですが、これ・・・海外だけなのか、海外のリフィルの罫線って、主張強めな気がするんですよね・・・。
なので、こちらではほぼ100%手作りです。

手作りと言っても私の場合、プレーンLOVE♥なので、ほぼ切って穴開けるだけなのですが(;´∀`)でも、好きな紙を選んで作れるので、気に入ってます( *´艸`)

そうそう、そういえば、ずっと1つ穴用のパンチを使ってたのですが、夫の手帳リフィルを作る際、1つ穴用で開く穴が小さすぎだと判明し、6つ穴用(大きな穴が開く)を買ったら、すっごーーーーく便利で感動しています!

さて、次回買う手帳は「スケジュール帳」的要素をほぼ入れずに、本当に「好き」を集めた1冊にする予定で、今からワクワクが止まりません( *´艸`)

これを主に使う場所は・・・・お気に入りのカフェです!

カフェの手帳時間、好きな方いますか?

私はどこで手帳を使うよりも1番好き!というほど、カフェの手帳時間が好きなのです。

自宅にいると、色々気になるんですよね・・・・洗濯物とか、洗い物とか・・なので、目の前にある美味しいコーヒーと手帳にしか集中できない空間とは、とても理想的なのです(あ、視界に入るところに面白い人いたら、そっちに集中しちゃいますけどね(〃艸〃)ムフッ←面白い人大好き)

と、いうわけで、色々作ってみました!

今回も、動画を作製しましたので、ご興味ある方はこちら↓へ是非♥

ではでは、よい週末を~~~(´︶`)ノ"マタネー♪

Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥