見出し画像

システム手帳を『わたし王国♥』にする(その②)スケジュール帳ステッカーを自作しました♥

今日も図画工作を楽しんでます(ふふふ)
ずっとずっと昼夜関係なく仕事、仕事だった人生。40代になってこんなにも好き放題に生きている日々が、とても不思議です。

さて、今日はスケジュール帳に使うステッカーを作りました。

日本では安くて可愛いステッカーが簡単に手に入ると思うのですが、フランスでは文房具が高いことや、イマイチ好みが合わないこともあり、自作しています。

今回は、去年末に買ったカッティングマシンを使い作りましたが、面倒でなければステッカーシートにイラストを印刷し、はさみで切って使うのもまたヨキかな、と思います( *´艸`)♥

私はちょっぴり占星術もやるのですが、頭脳がガジェット好きの星回りなので、色々と試してみるのが大好きなのです。

今回は、アナログでイラストを描き・・・

Procreate(iPad で使えるお絵描きアプリです)でデジタルイラストにし・・・

これを印刷して、カッティングマシンでカットしました!

こちらの行程を、またもや作業とはあまり関係ない話をダラダラしながら動画にしましたので、良かったら遊びにきてみてください( *´艸`)♥

ではでは~


Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥