見出し画像

手帳を・・・複数使いから一元化へ(*ノωノ)キャッ

こんにちは!

え~~~~、誰?誰~~~~?
この前、あんなに張り切って「バレットジャーナル始めました~~~」とか言ってたの!?!?!?

そう・・・・それは・・・・2週間ほど前の・・・・わ・た・し(うふ)
(その時の浮かれ切った記事はコチラ

軌道修正は早いに越したことはないのよ!そんなことを自分に言い聞かせながら・・・・一元化に踏み切ります!

そもそもの話、「バレットジャーナル」がイイとか、悪いとか、向くとか向かないとか、そーーーんな話ではないんです。

確かに、Keyを使ったリストは行動に起こしやすいことは、この2週間でも感じることができていたんです。

が!

何が問題かというと、手帳を2冊に分けることによって、私という人間が2つに分かれたみたいな感覚になってしまったんですよ。

カセットのA面とB面みたいな感じに(←って・・・ワカリマス?カセット(;´∀`))

手帳①と手帳②の回路が結ばれていないというか・・・・

なので、思考するのも、行動するのも「わたし」という1人の人間なのに、手帳①に集中してると②が手付かず・・・その逆もまたしかり・・・
そんなことが日に日に増えていったんです。

結果、集中してできていた複数のことが、1点集中型になり、取りこぼされていくことがポツリ、ポツリと出て来て・・・・

ダイエットとか!!!!!
↑潜在意識の浮彫か!?

そもそも、なぜ手帳を2冊にしたかというと、システム手帳の知識がなく、色だけで気に入って買ってた手帳の、リングが小さかったこと・・・・

それにより、あれもこれも、なんでも詰め込みたい!というタイプの私には、1冊では収まりきらなくなったんですよ!

なので、リングの大きな手帳として、次はマルデン( *´艸`)♥
とか思ってはいるのですが・・・

なんせ、先日買った夏休みの日本帰国の航空券・・・家族4人で70万超え (*꒪꒫꒪)チーン の後だけに(しかも、大部分を夫が出してくれた)、「2万円の手帳買っちゃった~ルン♥」とか言えないじゃないですか(;´∀`)

と、いうわけで、一元化するにあたり、「必須ではない」ものを取り除いたと同時に、せっかくなので、大・大・模様替え、いたしました~~~~!

ピンクでキラッキラな感じにしてた中身を、ヨーロッパアンティークと赤毛のアンの間くらいのイメージに( *´艸`)

そう、それはお部屋改造番組なんかである「BEFORE」「AFTER」並みの、インテリアの大改造です!

その模様を、動画にしてみましたので、良かったら遊びに来てみてください♥

春といえば新生活!新生活といえば新しいインテリアってことで!




Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥