見出し画像

スターコンセプトが決まりました!

こんにちは、大沢りえです!

今日は、スターコンセプトの
ワークショップに参加しが決まりました!

「スターコンセプト」とは、
生きる指針となるテーマで、
理念とも言えると思います。

これから、自分を見失うことなく
楽しく、人様やお天道様の
お役に立てるよう
生きていくための軸とも言えます。

ライモンの仲間と一緒にグループで受けたのですが
ひとりひとりに寄り添って頂き
決まった私のスターコンセプトが


『HOPE』です!


私はこれまで

自分でキャンドルのショップを運営したり
オンラインビジネスで
教室運営やコンテンツビジネスもやってきました。


現在もSNSや動画編集
デザイン、ECや広告運用だったり

本当に多岐にわたることを
やってきました。


そして、世の中の不条理が許せなくて
持病をきっかけに、医療利権に物申したく
政治活動もしていました。


そのきっかけとなる思いが

『同じ経験をしてもらいたくない』

というものでした。


これまでのビジネスでもそうですが
政治のフィールドにおいては

経済だけではないですが
グローバリズムの流れに

飲まれる一方で
政治家や年上世代に
止めてくれなかったのだと
思うことも多かったです。

『同じ経験をしてもらいたくない』
後の世代に嫌な思いをさせたくない

そう思うことが多くあります。


そして希望を持てない
教育環境や現在の日本の状況を
変えていきたい

そのための指針として
スターコンセプトが

『HOPE』

となりました!


もっとスターコンセプトを
表現するための記事を
これから書いていきたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?