見出し画像

骨に伝わる導き。

それっぽいタイトルですが、
ただの新ガジェット買ったよ!日記です。

久しぶりのガジェット購入。(ガジェットがほどよく好きな人です)

つい先日、「骨伝導ワイヤレスヘッドホン」が欲しくなり、リサーチ。
形状、意匠、価格、機能をいろいろ見つつ、、、そこでたどり着いたのが「AfterShok Aeropex」。カラーはルナグレーを選択。

気になる方は検索してください。ちょこちょこレビューサイトあります。
(以下、詳細なレビューはないです。あしからず。)

巷では、ノイズキャンセリングなんてのがよく出てますが、私は逆で周りの音聞かせてくれよ派。
歩きながら、背後から、、、!?近くで悲鳴が聞こえたら!?
ってな心配があるわけではないですが、周りの音は聞いておきたいのです。
なので、AirPodsは片耳のみ付けている事が多いです。

骨伝導は、音質がー、とかもあるようなのですが、ヘッドホンにはそのあたり優先順位低め。(ま、違いのわかるオトコでもなく)

で、便利すぎる世の中で即日到着&早速装着。

…軽っっっ。
全然耳に負担がない!(気がする)
Aeropexは後ろをグルっと回して耳に引っかけるタイプ。
これも個人的にはありがたい形状。
耳の穴が小さいようで、いつも一番小さいパーツ。有線のApple純正イヤホンは付けれない。AirPodsもたまーに落ちちゃう。
その後数時間付けてみましたが、痛みはゼロ。メガネと併用してもさほど気にならず。

試しに音楽を再生してみると、、、
最初の印象は「耳の近くで音漏れしているヘッドホン」。
…なんだこれーー?!
なんか思ってたのと違う。店頭で試すことなく、妙に期待値だけが高い危険な状態で購入、、、欲しい!となると我慢できないタイプ。
「骨伝導」といえばその昔、今はなき「ツーカー」が「骨伝導携帯電話」を発売し、店頭で触って衝撃を受けた記憶。その衝撃が、ない。これにはしょんぼり。

こんなものなのか、、、と思いながら、ふと耳を指で塞ぐと、、、

お、音が、、、き、聞こ、える!耳を塞いでいるのに!(まぁそりゃそうなのですが。)妙な気分ではあるが、これはよい。
色々と改善点はあるかもしれませんが、個人的には十分に満足できそうな気配です。

しかしまぁガジェットを買った日って次の日がいつもの1.5倍楽しみになるものです。何聴いて、どの道通って会社へ行こうか。
次の日ってか、その日も。今もAeropex付けながら書いてます。

またガジェットシリーズは書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?