見出し画像

アパレルデザイナー奮闘記

デザイナーAKIの[Twitterから始まる奮闘記]っていうのをまとめていこうと決めました!

名前が全くスマートじゃない!笑
けど、とにかくデビューしてみました!


先ず初めに[AKI]とは、なんぞや?ってなりますよね。笑
AKIはアパレルメーカーで働いている、新卒5年目のアパレルデザイナーです。
(この春で6年目スタートです!)

主に量販衣料の企画デザイン業務を行なっています。


私がTwitterを始めた根本的な理由は、
[いつか母校の講師をしたい]
って夢の準備のため。しかも1人の夢じゃないんです!私のウエディングドレスのパターンを引いてくれた友人との約束であり、夢なんです。

その友人はパタンナーとして頑張っていて、

「いつか2人で教壇に立と〜!」

「講師の傍ら、一緒にブランド立ち上げよ〜!」

なんて夢を語りながら、一緒にアパレルの世界にしがみ付いてる状況です。笑

日々の業務の中で心が折れそうな事もありますが、いつかの夢を語りながら、今の仕事を精一杯こなしています。

とにかく、夢を語りたいのです!笑

そんな夢を語ってる、ごく普通のOLが、Twitterで交流した方からお仕事を頂き、色んな事を感じ成長していく過程をnoteにまとめようと思いました!

⬜︎アパレルデザイナーを夢みてる学生さん

⬜︎デザイナーになったは良いけど、日々の業務に心が疲れてる新人さん

⬜︎結婚して、ひ孫コールを浴びて、自分の自由な活動にリミットを感じてるお嫁さん(AKIは今ココです笑)


色んな立場で、悩み苦しむ人に少しのヒントにでもなれたら嬉しいな。

きっとベテランになるにつれて、忘れていってしまう感情も、学生にとっては大切だと思う。

学生が社会人になって、最初にぶち当たるであろう壁は、案外学校じゃ教えてくれないから。笑

青二才な事も沢山発信してしまうと思うけど、「5年目なんてそんなもん」と過去を振り返れる日がくると良いな!

夢よ叶え〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?