見出し画像

綺麗事は無し!の2022年

題して「綺麗事は無し!の2022年」なわけですけど

今年は明らかに輪郭がはっきりする事柄が多くなるんじゃないでしようか?!


先に認識しておくだけでショックは和らぎます。



例えば
世の中の多くの人は「いい人」を演じて生きているようですが


いい人だと思っていた人が性格悪かったなんてこと経験ありませんか?


いい人だからって何なんだろう?
って我に帰った時に
いい人だろうと悪い人だろうとその人の存在価値は100%保証されているんですよね。


だったら
何を基準として生きるべきか?


それは自分の本心と繋がって
本当の自分を生きれば良いだけ何ですよね。


性格が悪かろう人が自分の本心に従って生きていて
他人を不快にさせたとしても
その人はその人を生きていて
不快を感じた人は何かしらの「選択」の時だから
不快な相手とは付き合わないと決めるのか?
はたまた不快な相手を鏡の自分としてみてじっくり整理するのか?
そこで感情が出てきたなら整理するべきでしょうね。


人間関係この辺
サッパリ、バッサリできればシンプルに整いやすいです。


なかなかバッサリできずため込んでしまう人は
少しでもいいから手放す努力をする。


手放すっていうのは何かというと
執着を手放すということ。


お金の執着
親に対する執着
男や女に対する執着
友達
など


手放しができないから
全てが曖昧なんですよ。


モヤモヤするってことは
手放しができていません。


手放しの方法は
思考でやるのではないです体でやるのです。
第一チャクラと第二チャクラの感覚を使って手放します。



全てを手に入れたい人ほど
先に全てを手放すことが先決です。


そして
全てを手放すことができた人には
世界があなたの中に存在することを確認するでしょう。


もう何も失うことのない安心感に包まれ
ただひたすら自分を生きる集中力と自己実現の創造に喜びを感じて生きるという
素晴らしい恩恵を授かります。


感謝しかないね。
そしてここでまた自分に感謝するんだなー
自分に感謝するってことは全ての人やものに感謝する循環ができるってことだよ。


このエネルギー循環を体験中の方はどのくらいいらっしゃるんだろう。
最近きになることでした。


ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?