見出し画像

二点透視図の色彩構成

デジタルグラフィックス演習の、adobe illustratorの講義の課題提出でした。

今回は二点透視の色彩構成としました。

また、一年生から引き継いで、授業開始時にスケッチテストを10分間でしています。これで遅刻を減らすことができます。

スケッチでも、二点透視図を徹底しています。

半年やってもまだ、ままならないレベルです。

もう、二点透視三昧にしようと思いまして、今回のイラレの初めての課題も二点透視の色彩構成としました。

色彩構成は芸大に入る前の予備校でやりますが、香川大学 造形・メディアデザインコースではやったことがある人はいません。

色は隣の色との関係で印象が大きく変わります。

同じトーンでまとめる人が多くて私的にはつまらなかったですが、色彩の可能性を感じてほしいです。

先輩は、この課題を見て「やばっ、すごっ!」と言ってますが、

イラレのある機能を使えば、実はそんなに難しくはありません。

機能は進化して行きますが、必要なのは、結局、自分自身の構成力と色彩感覚、知識です。

学生は「構成力?何?」って感じですが、構成力は今後の全てに必要です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?