見出し画像

ボイス投稿のタイミング、実験中してみた話

自宅でボイス投稿をするための録音は、タイミングがむずかしい。
というわけで色んな時間で実験中。
まずは朝。
8時台は起きてすぐなので脳が活性化していない
9時台はまだ夫が家にいる日がある。
10時台は宅配便がピンポーンとやってくる確率が高い
11時台は特に何もない。

次にお昼。
正午は雑音も少なく静か。
13時台も正午と同じ。
14時台はランチの後で眠くなる。
15時台は外の音が若干うるさい。
16時台も15時台同様。
17時台は夕食準備。

というわけで、私がボイス投稿しやすい時間帯は
11時~14時までということになりましたー。
そしてお昼寝は14時~15時の間がいいということも。(笑)

深夜に録音するという方法もありますけど、
時間の制限が無くて、納得いくまで何度もやり直せてしまう。
take40とかになると夜が明けそうなので最初から除外です。


気に入っていただけたらサポートをお願いします。