見出し画像

展望: 2024 J2 第23節 清水 vs 千葉

出発まで30分もないため、予想スタメンのみ書いていきたいと思います。

清水のスタメン予想は?

清水は、前節で乾およびカルリが累積警告となり、この試合は出場停止。攻撃のキーマンが2名同時に欠場するという緊急事態になりました。それでも今季の清水は、この2名への依存度は昨季よりは減っています。なので、前節の岡山戦の流れをそのままに、良い試合ができることを期待したいと思います。
ずばり、鍵となる選手は左サイドハーフで出場が予想されるブラガ選手。最近のブラガは元気がなく、前節も出場せずとなっていました。また左サイドで起用する際には、山原との連携含めて、必ずしも活躍できている印象はないため、この試合で彼のパフォーマンスがどうかが、試合の行方を左右すると思います。
また攻撃の切り札としては、この試合で西原選手の復帰を期待したいところ。仮にブラガがうまく行かなかった場合でも西原投入で局面を変えられるでしょう。西澤選手はまだだと思いますが、彼が間に合うようなら大きな戦力になりますね。
また住吉・蓮川の両選手のスタメン入り、ベンチ入りはあるのかにも注目ですね。前節高木選手が良かったので京都戦での復帰かなと思っていますが、高橋選手の疲労蓄積も含めて彼らの復帰は必須です。
新加入のアジズ選手も、サプライズでベンチ入りする可能性もありますが、お披露目はもう少し先だろうなとは思っています。トップとしてはタンキ選手がベンチ入りするでしょう。リーグ戦のアイスタでのゴールはまだなのでもし決めるようなことがあれば盛り上がりますね。

ということで清水の予想スタメンとサブは以下の通りです。

清水 vs 千葉の清水の予想スタメン

SUB: 沖、蓮川 or 住吉、吉田、北爪、白崎、西原、タンキ

乾選手の代役としては、前節もゴール含めて、クオリティの高いプレーをしてくれている矢島に期待です。そしてホームに強い、エースでキャプテンの北川にゴールが生まれるかも、注目ポイントだと思います。

千葉の予想スタメンは?

千葉は、DFの中心である鈴木大輔選手が負傷ということで欠場の見込み。現在10ゴールでアウェイ対戦時にもゴールを決められた、10番小森、前回対戦時は欠場した千葉の中心4番田口、右サイドで技術の高いプレーをする7番田中など嫌な選手が多いチーム。
前節の鹿児島戦もホームで先制されながら逆転で勝利して勢いがあります。前回対戦の借りを返そうと必死でしょう。オリ10同士の好カード、全力で勝ちに行きましょう!

清水 vs 千葉の千葉の予想スタメン

最後に

本日は、清水OBのオカちゃんこと岡崎選手もアイスタに来るそうですね。彼の番号を継ぐ23番の北川航也選手のゴールに期待ですね。
それでは、これからアイスタに向かいます。暑いみたいですが、応援頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?