新・サクラ旅 in 関西

京都でリアミーがあった4/30〜5/1までの3日間、お休みをいただけたので、この3日間はそのまま関西にとどまった。

初日、リアミー終わりに。
瞳月ちゃんがvlogで行っていた
京都のラーメン屋『高安』さんへ。

高安
チャーシューメン

とても美味しかった。
リアミー当日は何も口にしていなかったので、ぺろっといけると思いからあげも頼んだが、途中から死にそうになった。
からあげは持ち帰り可能ということでお持ち帰えりしました。


2日目は嵐山へ。

嵐山駅

あきぽちゃんがインスタとブログであげていたお団子屋さんに行った。

eX Cafe(イクスカフェ)

外観がおしゃれすぎる…。
他にもデザート屋さんが多い中、開店の10時から少し経ったくらいに行ったけど、結構な人がいた。

団子セット
カメラで撮った団子セット
七輪で焼く団子セット

自分で七輪焼きをするという風情を感じれた。
あきぽちゃんが座っていた席は空いてるかと聞いたが、朝イチで埋まる超人気席とのこと。

お会計の際に、「お客さんがいなかったら写真だけ撮りたいのですが?」と尋ねたところ、ちょうどお客さんが出るタイミングで、お写真を撮らせていただけた。

ブログ・インスタであげてた画角
あきぽちゃんが座席から見た景色

ナイスタイミング!

そのまま大阪に戻って、新大阪駅で
サクラ旅 in 大阪の冒頭シーンとリンク。

新大阪駅でリンク


3日目は瞳月ちゃんと美青ちゃんが行っていた
大阪のラーメン屋『ストライク軒』さんへ。

ストライク軒
ストレート味玉とからあげ
2人のサイン

これまで食べた醤油ラーメン史上一番美味しかったです。
あと、美青ちゃんが色紙に書いてる通り"味玉最高"でした。
みおGOOD!
次帰ったら、カドヤ食堂さんにも足を運びたい。

ありがたいことに櫻坂チャンネルのおかげで聖地が増えていく。

サクラ旅はふとり旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?