バスリズムライブ

7月21日(土)、代々木第一体育館で行われたバズリズムライブに参加しました。

普段は仕事がある土曜だが、この日は土曜にも関わらず仕事が休みだった。
それを見越して、チケットを取った。
先日、アップグレード席の抽選に関するお知らせがメールで来ていたので、応募して当選。2500円を追加でお支払い。

チケットには『アリーナA3ブロック19列目』と書かれていた。これはアップグレードすぎる!

当日は開演間際に到着。
バズリズムの看板前で写真を撮って、入場。


トップバッターはsumikaさん。
無念の欠席となって去年から一年越しの参戦!
sumikaは中高生の頃から好きで、久々に見れたことに嬉しかった。

2番手に我らが櫻坂46!
アウェイなのかと思っていたら、会場てペンライトの光が多数。(自分はペンライト持参せず)
櫻坂46は黒い衣装での登場。かっこいい!

新曲からフェスで盛り上がりそうな曲といえば、やはり『もう一曲 欲しいのかい?』だと思う。
これでぶち上げるとライブ前までは思っていた。

披露したのは全6曲。
『承認欲求』からのロケットスタート。
間髪入れずに『何歳の頃に戻りたいのか?』。

MCではまつりちゃんがはじめましての方にわかるように披露した曲名、そしてメンバーに話を振る時は名前など詳細に。

MCが終わると、なぜ恋のイントロ。
おお!!久々!!糸パフォーマンスもおかえり!
そして、待ってました『夏の近道』。
ツアーでもドームでも見れず、今年はまだ披露されていなかった伝説が梅雨明けすぐで解禁!
イントロから会場の盛り上がりがすごかった。

三期生だけのMCではゆーづが司会。まつりちゃん同様、丁寧に進行していた。

後半戦は『摩擦係数』から短めクラップの『マンホールの蓋の上』、そしてまたまた間髪入れずに『自業自得』。

19列目だが、全然目視できた。
みいちゃんが休んでたと思えないくらいのパフォーマンスだった。あとはひかるちゃんとむらいゆがかっこよかった。
バズリズム参加してよかったと一番思ったのは、照明が素晴らしかった。
特によかったのは、承認欲求終わりの照明。
赤色バックで全体は真っ暗、パフォーマンス終わりのメンバーの影がとんでもなくかっこよかった。

ん?スタオバ、ドロ旋まさかの夏フェスセトリ落ち!?まだまだ続く夏フェス、セトリ変わる可能性もある今後も注視したい。

もう一曲やってもいいよ ride on la la la la ta ta♪
アニラで初解禁かな。

櫻坂46が繋いだ錚々たるアーティストさん。
アコースティック一本で勝負の秦基博さん。
『泣き笑いのエピソード』大好き。
バカリズムさんとのコラボも。
フジファブリックさんもバカリズムさんとコラボ。最後に披露した『若者のすべて』は大号泣。
トリはTHE YELLOW MONKEYさん。
今日イチの盛り上がりで締め括った。平均年齢58歳なのにかっこよすぎました。

明日(日曜)は仕事終わりに、その翌日(月曜)の仕事に向けて関西へ(きっと櫻坂46はジャイガ終わりに東京に戻るはずなので入れ違い)。
月曜は関西での仕事を終わらせて、速攻で戻って、またバズリズム参加します。

暑い熱いアツい夏フェスはこれから続きますが、櫻ちゃんは体調にだけは気をつけて楽しんで欲しい。Buddiesがさらに増えますように。

フェス、それは夏が始まる音。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?