BACKSLIVE初観戦

結局、BACKS LIVE参加しました。

整理番号は767番。
2500番中だから結構良い方??と思いながら、入場。
前のブロックもまだスペースがあるらしいが、途中退出必須だったため、一段上がった3・4ブロックに、また配信を見て、理子ちゃん上手側が多いと把握していたため、上手側を陣取る。
ライブハウスなだけあって、とても見やすかった。表情もよく見えた。

今回のライブ、結論から言うと、理子ちゃんばかり見てしまっていた。
理子ちゃんはまたまた成長していた、最後に見た新参者の時よりも。
何が成長していたか?パフォーマンスの精度・振り間違えの少なさ・しなやかさ・パフォーマンス中の表情だ。
特にしなかやさには驚かされた。これまで見ていて、ぎこちなさがあったが、それが今回は一度もなかった。
さすが、みいちゃんが「びっくりするくらい大きく成長する子」というだけある!
これからも暖かく永く見守っていきたい。

その他、雑感。
アニラをパスしたため、初観戦となった『ドローン旋回中』。
とてもとても楽しかった。こんなにも楽しいの?生きてて良かった!と大袈裟じゃなくそう思えるくらい楽しかった。
サビラストに一緒に「どろんポーズ」をして上へ高く高く跳ぶのはここ最近で一番楽しかった。
付属して言うと、普段のライブでは恥ずかしくなってしまって大声を出すことは控えてしまうけど、ライブハウスだったせいか、自分が自分じゃないかのように叫んでいた。
一つ殻を破れた気がする。"周りの目は気にせずに楽しむ"ことの楽しさがようやくわかった。

やっぱりすごいよ、村山美羽ちゃん。
美羽ちゃん、配信で見た時すごいなと思ったけど、生で見るともっと凄かった。凄まじいの方が正しいかも。
理子ちゃんの次に追っかけていたのが美羽ちゃんで、ここがすごい!と思ったポイントがスカートの使い方。
ターンする時、早いながらも丁寧に回っていて、誰よりもスカートが綺麗に広がっていた。また、激しいダンスの時、スカートまでもパフォーマンスの一部のように激しく踊らせていた。表情もカッコ良すぎる、惚れる!
TAKHIRO先生、原石の開花をお願いします。

MCや語りは感極まるものがある。
それぞれの想いがぶつかるBACKS LIVE。その中には共通の想いもあって、あきぽちゃんが言ってたけど、そんな所が「ONE TEAM」だった。
そんな各々の想いを聞いてると目から溢れるものがあった。みんな素敵な子だな。これからも応援し続けたいなって。
『Buddies』間奏のあきぽちゃんの語り、涙が止まらなかった。なんて言ってたかは忘れたけど…(笑)
なんで忘れたかは、あきぽちゃんが最後に「無限の可能性!」って叫んで会場を笑いの渦に持って行ったからだ。
天才だよ、あの子。(泣笑)

長いようで短かった4日間はメンバーにとってもBuddiesにとってもかけがえのない4日間になったはず。
8枚目で選抜入りした子も選抜入りしなかった子も櫻坂46の一員であることに変わりはない。
必ず報われる日が来るし、みんながみんなを大好きだよ。

無限の可能性を信じてみようじゃないか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?