ARTIST FC

去年の10月に森田ひかるちゃんがMCを担当した『ARTIST FC』が帰ってきた。
待望!!リアタイしました。
(このラジオがあるから、公開されたMV以外の楽曲を聴くのは我慢していました)

※※※ネタバレ含みます!!※※※



表題『何歳の頃に戻りたいのか?』のMVで"カリスマ"を求められたと話す山﨑天ちゃん。
抽象的なお題だが、MVを思い返してみると、画面に映る山﨑天は超カリスマだった。"カリスマ"を体現できたのは、山﨑天が元からカリスマだからだろう。

『泣かせて Hold me tight!』
曲名を見た時から田原俊彦さんの『抱きしめてTONIGHT』のイメージを思い浮かべていた。
けど、全然違った。めっちゃインディアン!!
また新たな境地に。
どんなパフォーマンスなのか、とても気になる。
インドっぽく首のアイソレーションか!?
そして、コールを楽しみにしている天ちゃん。Buddiesは天ちゃんの期待に応えられるのかツアーが楽しみだ。

『心の影絵』
タイトル的に勝手にマイナスなイメージだったが、思っていたよりも明るい楽曲。
瞳月ちゃんの歌声が好きすぎる。なぜ今まで気づかなかったのかと思った。よりたくさんの歌声が聴こえるユニット曲の良さに気づけた一曲。
ひかるちゃんセリフ大変だなぁ〜。ニヤニヤ

天ちゃんは『何歳の頃に戻りたいのか?』を大人の人に、これまで頑張ってきた経験を思い出しながら聴いて欲しいと話していたが、全体的に大人っぽい曲が多い。今シングルを通じて、大人Buddiesが増えますように。

8枚目シングルから一通り流したところで山﨑天選曲に。紅白曲『Start over!』。って、だめだよ。「こんな夜遅く」スタオバジャンプさせたら。絶対近所迷惑じゃん。

4時台に突入する前にライブ前に流れる曲。
演出がすごいです、文化放送さん。

そして、終始三期生をベタ褒めする天ちゃん。
感心させる三期生がすごいのか、褒める天ちゃんがすごいのか。結論、どちらもすごい。
三期生繋がりで言うと、『Don't cut in line!』を選曲する天ちゃんに意外性も感じた。大好きなんだ。そして、また褒める。

そんな天ちゃんが最後に選曲したのは、「もらえて嬉しかった」楽曲。
これを聞いて、初のセンター表題曲(『五月雨よ』)かな?と思ったが、天ちゃんが紹介し、流れたのは、二期生楽曲『コンビナート』。
天ちゃんは自分自身の事よりも仲間のことを常に考え、優先してるんだ。やっぱりそうだよな。
嬉しいなあ。
最高の締めくくり。
光莉ちゃんが帰ってきた今、もう一度二期曲を作ろう。今作はきっと制作に間に合わなかっただけ。次回作で必ず果たそう。

あ〜あ、明日も仕事なのに。幸せな夜ふかしだったな〜。

P.S.TAKAHIRO先生に訪れたハプニング。
ユーモアに話すけど、めちゃくちゃハプニング。
とにかく無事で良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?