見出し画像

そうだ、京都にもいってみよう【2023.02】

きゃあわーん、ガッシーン。どうもデルタです。

みなさん、旅行してますか
私は定期的に旅行をするようにしています。

やはり地域によって特色があって、

「ああここはこんなもの食べるんだ。」
「えっ、こんなに人少なくて楽しいところあるんだ」


なんて発見があるのも楽しいところです。
普段東京にいたら感じられないような経験ができるのが、
旅行の醍醐味ですよね。

私は特に、所謂観光地と呼ばれるところよりも、
閑散として地元の人しか行かないようなところを見つけるのが好きで、
専ら田舎方面に動くことが多いです。

仕事の合間、時間を見つけては、線路が続く先を見に行ってしまいます。

さて、本日は皆さんにおすすめの旅行方法と、
おすすめの旅行先をお伝えできればと思います。

閑話休題

旅行準備


〇必要なもの

携帯 (持っていればPCでも可)

以上です

お手元にご用意できましたら
「Googleマップ」
と検索してください。

そうすれば準備は完了です。

出発

旅行するのにわざわざ肉体を移動させる必要はありません。
そうAppleならね。

自分の現在地ボタンを押したらそこから最寄駅に向かい、
線路に沿って、先を目指すと良いです。

普段使ったことのない、
名前すら聞いたことのない路線が出てくるでしょう。

「えちごトキめき鉄道」
「妙高はねうまライン」

なんてもう聞くだけでワクワクしてきませんか?

道すがら駅をクリックして、途中下車をするのもおすすめです。

駅に寄せられたクチコミを見れば、
アニメの聖地として巡礼されていたり、
普段使ってるおばちゃんがキレてたりと、
風情を感じることができますよ。

しなの鉄道線沿線で見つけた乙女駅。「あの夏で待ってる」で登場したらしい


行ったことがあるところだとおすすめの路線は大糸線ですかね。

大糸線(松本から日本海へと続いている)

日本海に向かうにつれて人が少なくなっていって楽しかったです。さて、ここからは道中見つけたおすすめポイントをご紹介します。

おすすめスポット

①コモアしもつ

キモい

八王子を超えた先に突如あらわれる、規則正しい集合体は、顕微鏡で覗いた維管束のよう。初めて訪れたときは鳥肌が立ちました。

最寄り駅は四方津駅で、
ここにはコモア・ブリッジとよばれる
この限界集落にいくためだけの日本一長いエレベーターがあります。

下から上まで上がるのに4分かかるらしい

ここの区画を売りだす際に、
”日本のマチュピチュ”と謳って宣伝したようですが、
数あるマチュピチュの中で最も位が低いと思われます。

②三才駅

長野県、北しなの線の途中にある三才駅は、三才しか使えない駅。
絶対地元の人しか行かないだろうと思いつつも、
この駅の名前を聞きつけた人が、七五三の時とかに来るとか来ないとか。


そうだ、今度は京都にも行ってみようかな。

それではみなさん、良い旅行を。

爆音「津軽海峡冬景色」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?