男性更年期障害の治療 10ヶ月目

治療を始めてもうすぐ1年であります。劇的に良くなったかというとそうでもないというのが正直なところです。

男性ホルモン製剤の注射は保険適用が2週間に1回の制限があるため効果に波があります。その時々の忙しさやストレスの影響も受けるので、さらにそこで波があります。

先月今月と公私共になかなか忙しくそれで疲れたのか、症状が強く出たのか身動きできなくなる日もしばしばありました。

急に暑くなったのでその疲れも出てるのかなあとは思いますが、なんとかストレスと疲れを逃がしつつうまくやっていくしかないのかなと最近は思っています。

注射打ってくれている先生が「次来た時また血液検査しよか〜?」と言ってくれたので月末に血液検査です。

そういえばちょっと前に共同通信の取材を受けました。地方紙のサイトとかに載ってます。有料なので自分は読めてないけど何社か掲載されてるのが確認出来ました。

相変わらずですがボチボチやっていきましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?