見出し画像

男性更年期障害の治療 8ヶ月目

有料設定しておりますが最後まで読めます。
GW中の4月末に注射と血液検査を受けました。
GWはなかなか細かい予定を入れすぎてしまったのか注射受けた次の日くらいからかなりダウン。
仕事は長期で休みだったのでなんとか早めに持ち直した感じでした。

ちょっと仕事が忙しくなっている事と親戚の訃報が重なって先週の土日はメンタルが崩壊してしまいました。家族にも迷惑をかけてしまい現在進行系で謝り中です。

ちょうど注射の期間が2週間以上空いてしまったのと親戚の事のショックが重なって強いストレスとなったのではと思います。さすがに身構えることが出来なくて今もメンタルの不調が続いています。

肝心の血液検査の結果ですが遊離テストステロン値が2から7.7くらいまで上昇していて治療の効果が出ているようでした。先生には8以下だと保険適用だけど続けるかい?と聞かれたので継続の意思を伝えました。

日程的な状況にもよりますが注射は2週間以上空けない方がいいのかなーと感じています。あと適度な運動を時間があればやるのをもう少し増やしたいですね。

余談ですが今までなんともなかった尿酸値が7超えてて痛風手前やんけ!と焦っております。更年期障害で痛風なんぞなった日にゃ社会生活もままならん恐れがあるのでなんとか回避したいです。ひとまず今週はメンタル回復に注力します。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?