見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。コラッタ&ラッタ

今回のバトルはコラッタ&ラッタ。
通常のコラッタとラッタで挑んでもよかったんですが、せっかくなのでアローラコラッタとアローララッタで挑みます。

VSコラッタマスター

コラッタマスターは10番道路にいます。

今回の戦略は、先手攻撃で相手を削ってからのふいうちで仕留めるという形にしました。相手が攻撃技をしてこない可能性をケアして、一応電光石火は入れておきます。

まず試したのがすてみタックルですが、反動が大きすぎて1ターンで負ける結果になったので、ひっさつまえばで再戦。
ひっさつまえばで7割くらい削れたので、あとはふいうちで決着。
予想していた理想的な形で勝てました。

コラッタ戦は予想どうりの展開になった。

VSラッタマスター

続いてはラッタ戦。ラッタのマスターはハナダシティの泥棒にはいられた家にいます。

ラッタ戦もコラッタ戦と同じ戦略で戦いますが、先ほどとの違いは相手の耐久が上がったので2ターンでは決まらないという点。

でもひっさつまえばで4割位は削れるので、3ターンで勝利。
こっちの残りHPも結構厳しめだったので若干ドキドキしながらの勝利。

このくらいの緊張感はすごくいい。
圧勝すぎてもつまらんし、かといって相手が強すぎるのもどうかと思うので、このくらいのバランスのバトルがすごく好きです。
次回はオニスズメとオニドリルとのバトルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?