見出し画像

#2梅毒過去問 皮膚科専門医試験

デルマ侍です。過去問徹底解説まとめシリーズになります。
今回は#2 梅毒シリーズです。梅毒は頻出です。2020-2009年の過去問から。

TPLAについても徹底解説しています。2020年令和2年の解説集の付録にしている勉強ノートの梅毒の部分も載せています。

勉強していくとわかりますが、皮膚科専門医試験では、同じような問題が繰り返し出題されているテーマがいくつかあります。同じようなテーマはQB クエスチョンバンクのように関連させてまとめて勉強するにこしたことはありません。ぜひ、このシリーズを活用していただければと思います。
本シリーズをまとめたマガジンセットも公開中です。


例えば、2019年の梅毒の問題は、過去問の焼き直し選択肢が出題されています。これについても解説します。


2020年度令和3年度皮膚科専門医試験の解説集はこちら。

#1は抗菌ペプチド


#3は色素性乾皮症です。


この続きをみるには

この続き: 15,160文字 / 画像6枚

このマガジンは、個別で購入いただくよりもディスカウントしております。また今後追加予定です。よろしくお願いします。

皮膚科専門医試験の過去問解説解答を、頻出テーマごとにまとめたシリーズです。

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!