ポケカの相場に関するQ&A ver.1

こんにちは!

ポケカ高騰予想をしているでらぴです。

今回は、最近Twitterの方でよくご質問をいただくので、その内容をいくつかpick upして記事にすることにしました。

需要があるかわかりませんが、同じようなことを知りたい方もいると思いますので、興味がある内容だけでも見ていってくださると幸いです。

この記事はすべて私の主観で解答してますので、参考になった意見を取り入れて頂ければいいと思います。鵜呑みにはしないようお願いいたします。

今回はあくまでお試しでQ&Aをまとめますので、少しでも参考になりましたら、是非スキを押して反応してもらえると嬉しいです。今後、Q&Aを記事まとめていくかは皆様の反応次第で決めようと思います。

今回は色々な質問を紹介します。質問していただいた方の名前は伏せますが、質問の内容自体が紹介されるのが嫌であれば、DMでご連絡ください。対応しますので、よろしくお願いします。

では、さっそく頂いた質問を紹介していこうと思います‼︎

1.リザードンGX SSRについて

画像1

Q.リザードンGX SSR は今後どうなると思いますか?

A. 今年の3月にリザードンGX SSR は3万くらいに高騰しました。その時にリザードンGX HRの相場も高騰して10万くらいになったと思います。この高騰は単純なコレクター需要の上昇から高騰したと考えてますが、その後のリザードンGX 色違いの6万円までの高騰は自分も予想していませんでした。また、個人的に怪しいと感じる点があります。リザードンGX HRの相場が徐々に下がっているのにも関わらず、色違いは高騰したと言う点です。希少性でいうとリザードンGX HRは色違いより遥かに希少なので、リザードンGX 色違いが高騰すれば、こちらも高騰するのが普通かなと思います。なので、この色違いの高騰は怪しいと感じました。現在、リザードンGX SSRは結構市場に残っているので、本来のリザGX色違いの価値以上の価格がついているんだと思います。また、リザードンGX HRの相場を参考にすると色違いの今の本来の相場が判断できると考えています。現在HRは7万くらいですので、この半額くらいが本来の相場ではないでしょうか?結論としては、個人的には今後相場は下がっていくと思ってます。

2.マリィの練習について

画像2

Q.最近マリィの練習が高騰しましたが、今売るべきなのでしょうか?それともとっておくべきなのでしょうか?

A.マリィの練習は再販すると告知があったので、悩みどころだと思います。おそらくこの商品が高騰すると予想した方は多いと思うので、転売ヤーなども考慮しないといけません。なので、現時点では確実に利益が出るので、今売ってもいいと思いますが、2年間くらい所持できるのであれば、今よりも高くなっていると思うので今売らなくていいと思います。

3.セブンのスペシャルカードセットについて

画像3

Q.このピカチュウのプロモについてどう思いますか?

A.今まで映画系のプロモで高騰したのはリザードンくらいな気がするので、高騰はしないと思ってます。また、自分は元々映画関係のプロモを買ったことがないので、特質すべき点がない限り今後も買わないと思います。最近ポケカのプロモの高騰が落ち着いてきたのも高騰しないと思う理由の一つです。

4.Vmaxトリプルスターターセットについて

画像4

Q.トリプルスターターセットは高騰すると思いますか?伝説のプロモ4枚が封入されているのですがどうでしょうか?

A.スターターセット系で高騰はなかなかしないと思います。スターターセットにしか収録されず、尚且つ強いカードがあれば話は変わりますが、今回は高騰はしないと思ってます。また、伝説のポケモンのプロモも、人気なのがルギアくらいですので魅力はかなり薄いと思います。プロモで信頼できるのは高額なもの且つ、ピカチュウor人気キャラだけだと自分は思っています。

5.現在買っておいたほうがいいプロモについて

Q.20k以下で買えるプロモで買っておいたほうがいいプロモはありませんか?

A.個人的には高額なものを買うことを推奨しているので、20k以下となるとかなり絞られてきていましますが、その中だとあばれる君とポンチョを着たピカチュウ ロコン(未開封)ですかね。

Q.20k以上のプロモだと買っておいたほうがいいプロモはありますか?

A.ヒロシマのギャラドスと20th系のプロモですね。



というわけで、ポケカに関するQ&Aを紹介させていただきました。

気になっていた内容はありましたでしょうか?

少しでも参考になったのでしたら、スキを押してもらえると、今後のQ&Aをまとめるか否かの指標となるのでお願いします。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ご質問等がある方は、TwitterのDMの方にご連絡ください。答えられる質問に関しては丁寧に回答させていただきますが、答えられない質問もありますので、その点はあらかじめご了承ください。

普段はでらぴ@ポケカ高騰予想というアカウントでTwitterの方に高騰予想や欲しいカードについて呟いています。プレゼント企画もたまにしているので、是非フォローの程宜しくお願いします。

現在新しい記事を作成中ですので、近々出そうと思いますので、そちらも読んでいただけると嬉しいです。次回の記事もお楽しみに!!

よろしければサポートお願いします。励みになります