見出し画像

細川千尋(ジャズピアノ)

昨年キングレコードからCDリリース。
その後紀尾井ホール、名古屋宗次ホール、大阪のザ・シンフォニーホールとツアーがあり、そのまま彼女の故郷の富山でファイナル!
はい、コロナで延期になりました。
来週の11月23日(火・祝)富山県民会館で開催となります。

彼女のセールスポイントは、めちゃくちゃ美しい音色。
もともとクラシックピアニストだったので、タッチが美しい。
華奢なのに力強いピアノ。
いろんな表情を見せてくれます。
千尋ちゃんを見つけたのは5年くらい前。
SNSで発見し、なんだろこの美しい子。
ネットで検索してYouTubeを発見。
彼女の音にハマり、
まるでストーカーのように追いかけた。
調べると昭和音大で名教授江口文子さんに
指示してるとか。
江口先生っていったら、上原ひろみさんとか数なるピアニストを育てられた方!
コレはイケる!と思い、ステージを作りました。
一度も演奏聴かずにマネジメントはできないから。
ステージに立ったときの彼女のオーラ。
かっこいい!!!!
空気感が変わる。
どんなコンサートでも、彼女の演奏を聴いた後は、楽しい気持ちになれる。

昨年キングレコードのディレクターに彼女のコンサートを聴いてもらった。
うちでリリースしましょう!
即答だった。

細川千尋のピアノはクラシックとジャズの世界を行き来する着席型swing。
完売続きの彼女のステージをいつか皆様にも聴いてもらいたい。

https://youtu.be/JSqiNRRuZHo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?