Depth スキルテキスト tips

この記事では、開発中のゲーム「Depth」で手に入るアイテムのスキルの詳細を表示します。
「Depth」ではアイテムを手に入れても、そのスキルの詳細はわかりません。ゲーム内の様々な場所でスキルの詳細を知ることができますが、
「めちゃめちゃ把握しづらい」
ので、一括で把握するためのtipsを用意しました。
※現状、一人で運用しているため、新データ更新と同期せず、しばらくデータ更新で準備した新スキルのtips更新が遅れることはありますがご容赦ください。

蝙蝠の召喚
1D6+使用者のPIE×0.1 の数のヴァンパイアバットを前列に召喚
敵1グループに1D12+4+使用者のPIE×0.5 の無属性ダメージ
使用者のHPを1D4+使用者の最大HPの1/10 回復
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージ効果はたまに抵抗される
※疲労度増加【大】

鎧刺し

敵1体に1D10+使用者のDEX のダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用者が後列にいる場合や、標的のACが高い場合は抵抗されやすい

ナイフ投げ
敵1体に1D8+使用者のDEX×4.5 のダメージ
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用したアイテムはなくなる

怖気の刃
敵1体に2D15+使用者のINT×1.5 の冷気属性ダメージ
敵1体に抑制効果
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されないが、抑制効果はよく抵抗される

雷疾り
敵1体に2D8+使用者のINT×1.5 の電撃属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

凍える風
敵1グループに1D8+使用者のINT×1.5 の冷気属性ダメージ
敵1グループのAGI-4(3ターン・重複不可)
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗されるが、AGI低下の効果はほとんど抵抗されない

氷嵐
敵全体に2D10+使用者のINT×2 の冷気属性ダメージ
敵全体のAGI-4(3ターン・重複不可)
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗されるが、AGI低下の効果はほとんど抵抗されない

粘つく泥
敵1体に睡眠効果
敵1体のDFを0にする(1ターン)
※疲労度増加【小】
※ほとんど抵抗されない

疾風撃
ランダムの敵2体に2D8+使用者のINT×1.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【極小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

ククリ投げ
敵1体に1D8+使用者のDEX×6 のダメージ
敵1体にクリティカル効果
※使用者のLVによって威力が上昇する
※クリティカル効果はよく抵抗される
※使用したアイテムはなくなる

氷の霧
敵1グループに1D8+使用者のINT×0.7 の冷気属性ダメージ
敵1グループに1D8+使用者のINT×0.5 の継続冷気属性ダメージ(3ターン)
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

怖気
敵全体のSTRを半減する(重複不可・戦闘終了まで)
敵全体のDEXを半減する(重複不可・戦闘終了まで)
敵全体のAGI-2(重複不可・戦闘終了まで)
※疲労度増加【小】
※ほとんど抵抗されない

かまいたち
ランダムの敵1体に3D8+使用者のDEX×1.5 のダメージ
ランダムの敵1体に3D8+使用者のDEX×1.5 のダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

生への渇望
戦闘中に使用すると、使用者のVIT分、HP持続回復(戦闘中継続)
※疲労度増加【中】
※性格が陰の者に限られる

蒼雷の帯
敵1体に2D12+使用者のINT×1.5 のダメージ
ランダムの敵1体に2D12+使用者のINT のダメージ
※疲労度増加【小】
※たまに抵抗される

血吸いの刃
敵1体に1D12+10+使用者のSTR×0.5+INT×0.5+DEX×0.5 のダメージ
使用者のHPを最大HPの1/10 回復
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用者が後列にいる場合や、標的のACが高い場合は抵抗されやすい

竜翼薙ぎ
敵1体に3D10+使用者のDEX×1.5 のダメージ
敵1体にKO効果
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗されるが、KO効果はとくによく抵抗される

蜘蛛糸の網
敵1グループに睡眠効果
敵1グループのAGI-4(重複不可・戦闘終了まで)
※疲労度増加【小】
※睡眠効果はよく抵抗されるが、特性値減少効果はほとんど抵抗されない

両断の一撃
使用者にSTR分の追加ダメージ(重複不可・5ターン)
※疲労度増加【小】

火線
敵1体に1D8+使用者のINT×1.5 の火炎属性ダメージ
ランダムの敵1体に1D8+使用者のINT×1.5 の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

魔力喰らい
敵1体のMPを0にする
使用者のHPを最大HPの1/10 回復
※疲労度増加【中】
※MP減少の効果は抵抗されないが、強力な敵、怪異には効果がない

魔力の太矢
敵1体に3d8+使用者の知力×2 の無属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることはほぼない

きらめく光
以下の3種類の効果からランダムに1つの効果が発動する
敵1体に睡眠効果
敵1体に使用者のINT×5 のダメージを与える毒効果
敵1体に麻痺効果
※疲労度増加【小】
※麻痺効果以外はほとんど抵抗されない

退魔の聖言
敵1体に5d8+使用者のPIE×2 の聖属性のダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

魔力の蒼炎
敵1体に3D8+使用者のINT×1.5+使用者のPIE×1.5 の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

白姫の護り
使用者のAC+10(重複不可・戦闘中継続)
使用者のDEF+5(重複不可・戦闘中継続)
使用者の呪文無効化+25%(重複不可・戦闘中継続)
※疲労度増加【極小】

黄昏のヴェール
使用者の攻撃回数を1増加(重複不可・3ターン)
使用者のAC+16(重複不可・3ターン)
使用者の呪文無効化+25%(重複不可・3ターン)
※疲労度増加【極小】

後の先
使用者のAC+50(重複不可・1ターン)
使用者の追加ダメージ+10(重複不可・1ターン)
使用者の素早さ+3(重複不可・1ターン)
※疲労度増加【極小】

魂殺しの氷嵐
敵全体に3D20+使用者のINT×0.7 の冷気属性ダメージ
敵全体のAGI-2(重複不可・3ターン)
不死以外の敵全体に即死効果
※疲労度増加【特大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はたまに抵抗され、即死効果はよく抵抗される

根絶の炎
敵1体に5D12+使用者のINT×1.5 の火炎属性ダメージ
即死効果
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はたまに抵抗され、即死効果はよく抵抗される

エア・ド・レイ
1D8+使用者のINT×0.5 の無属性ダメージ
※ほとんど抵抗されない
※疲労度増加【極小】
※使用者のLVによって威力が上昇する

灰燼払い
3D8+使用者のSTR×0.5 の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

水霊の解放
4D8+使用者のINT×0.7 の冷気属性ダメージ
味方全体のHPを1D8+使用者のPIE×0.2 回復
※疲労度増加【大】
※ダメージを与える効果は使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はたまに抵抗される

狂乱の一撃
ランダムの敵1体に4D6+使用者のSTR×0.7 の無属性ダメージ
ランダムの敵1体に4D6+使用者のSTR×0.7 の無属性ダメージ
使用者のHPを1D8+使用者のSTR×0.5 回復
※疲労度増加【中】
※ダメージを与える効果は使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はたまに抵抗される

歪曲の一撃
敵1体に1D3+3+使用者のDEX×1.5 のダメージ
敵1体のAC-30(このターン中)
敵1体のDF=0(このターン中)
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用者が後列にいる場合や、標的のACが高い場合は抵抗されやすい

魔力充填
戦闘中に使用すると、使用者のMPを10%回復(LV1のみ)
戦闘中に使用すると、使用者のHPを4D5回復
※疲労度増加【中】
※装備できないキャラクターでも使用可能

トランス
使用者のDEX×1.5(重複不可・戦闘中継続)
使用者のINT×1.5(重複不可・戦闘中継続)
使用者の命中+20(重複不可・戦闘中継続)
使用者のAC+10(重複不可・戦闘中継続)
※疲労度増加【極小】

不可避の一撃
敵1体に3D4+4+使用者のDEX×2 のダメージ
敵1体のAC-30(重複不可・1ターン)
敵1体のDF=0(1ターン)
敵1体にクリティカル
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※標的のACが高い場合は抵抗されやすい

砂嵐
敵全体に3D8+使用者のINT のダメージ
敵全体のAC-30(このターン中)
敵全体の命中-20(このターン中)
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はたまに抵抗される

三日月斬
敵1体に6D6+6+使用者のDEX×2.5 のダメージ
敵1体にクリティカル
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※標的のACが高い場合は抵抗されやすい

大渦の剣舞
敵全体に3D8+使用者のINT×1.2 の冷気属性ダメージ
敵全体に3D8+使用者のINT×1.2 の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【特大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

殺しの一撃
敵1体に4D4+6+使用者のDEX×2.5 の無属性ダメージ
敵1体のAC-30(2ターン)
敵1体のDEF=0(2ターン)
敵1体にクリティカル
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※標的のACが高い場合は抵抗されやすい

タイラントバリスタ
ランダムの敵1体に8D5+使用者のINT×1.5 の火炎属性ダメージ
ランダムの敵1体に8D5+使用者のINT×1.5 の火炎属性ダメージ
ランダムの敵1体にKO付与
ランダムの敵1体にKO付与
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はたまに抵抗され、KO効果はかなり抵抗される

爆流斬
ランダムの敵1体に8D6+8+使用者のDEX×1.5 の無属性ダメージ
使用者のSTR×1.5(重複不可・3ターン)
使用者のDEX×1.5(重複不可・3ターン)
※疲労度増加【中】
※ダメージを与える効果は使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はほとんど抵抗されない

首落とし
敵1体に8D6+12+使用者のDEX×2 の無属性ダメージ
敵1体にクリティカル
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※クリティカル効果はよく抵抗される

微睡み
敵1体に催眠付与
※疲労度増加【小】
※ほとんど抵抗されない

蒼雷の三矢
ランダムの敵1体に2D4+使用者のINT の雷撃属性ダメージ
ランダムの敵1体に2D4+使用者のINT の雷撃属性ダメージ
ランダムの敵1体に2D4+使用者のINT の雷撃属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※ほとんど抵抗されない

氷柱の槍
敵1体に2D8+使用者のINT×1.5 の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

自死の呪い
使用者が死亡する

七連刺し
ランダムの敵1体に2D4+使用者のDEX×0.7 のダメージ(7回繰り返す)
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用者が後列にいる場合や、標的のACが高い場合は抵抗されやすい

決闘の誓い
使用者の追加ダメージ+5(重複不可・3歩まで有効)
※疲労度増加【中】

湖の歌
味方全員の呪文抵抗率を50%上昇(重複不可・戦闘中永続)
味方全員のAC+10(重複不可・戦闘中永続)
※疲労度増加【小】

蒼の落雷
敵1体に2D20+使用者のINT×2 の雷撃属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※よく抵抗される

聖なる光
敵全体に1D8+使用者のPIE×1.5 の聖属性ダメージ
敵を退散させる
※疲労度増加【大】
※対象は不死のみ
※ほとんど抵抗されない

癒しの月光
パーティ全員のHPを1D4+使用者のPIE×0.7 回復
※疲労度増加【中】

花崗岩の護り
使用者のAC+15(重複不可・戦闘中継続)
使用者のDEF+10(重複不可・戦闘中継続)
※疲労度増加【極小】

英雄的殴打
敵1グループに5D8+使用者のPIE×2 の聖属性のダメージ
敵1グループに弱点【聖属性】付与(3ターン)
※疲労度増加【特大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はたまに抵抗される

斧投げ
敵1体に5D8+使用者のSTR×3 のダメージ
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用したアイテムはなくなる

木斧投げ
敵1体に2D8+使用者のSTR×3 のダメージ
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用したアイテムはなくなる

旋風斧
ランダムの敵1グループに1D18+10+使用者のSTR×1.5 のダメージ
ランダムの敵1グループに1D18+10+使用者のSTR×1.5 のダメージ
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

闘志の炎
使用者のSTR×1.5(重複不可・5ターン)
敵1グループに2D8+8+使用者のSTR の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

トマホーク投げ
敵1体に5D8+使用者のSTR×2.5 のダメージ
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用したアイテムはなくならないことがある(30%)

精霊の突撃
敵1体に3D8+使用者のINT×2+使用者のPIE×0.7 の無属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

蒼の細雷
敵1グループに1D6+使用者のINT の電撃属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

槍投げ
敵1体に3D8+使用者のSTR×2+使用者のDEX×2 のダメージ
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用したアイテムはなくなる

燃えたぎる飛沫
敵1グループに3D3+5+使用者のINT+使用者のDEX の火炎属性ダメージ
敵1グループに1D8+使用者のINT×0.5 の継続火炎属性ダメージ(3ターン)
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※よく抵抗されるが、継続ダメージはほとんど抵抗されない

血槍撃
敵1グループに4D7+6+使用者のINT+使用者のDEX のダメージ
使用者のHPを最大HPの1/5 回復
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はよく抵抗される

地獄からの一撃
敵1体に5D8+使用者のINT×2+使用者のPIE×2 のダメージ
ランダムの敵1体に5D8+使用者のINT×2+使用者のPIE×2 のダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※よく抵抗される

霜の幻槍
敵1体に5D6+8+使用者のINT×1.2+使用者のDEX×1.2 の冷気属性ダメージ
敵1体のAGI-4(重複不可・3ターン)
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

虫槍投げ
敵1体に3D12+使用者のSTR×2+使用者のDEX×2.5 のダメージ
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用したアイテムはなくなる

雷光乱舞
ランダムの敵1体に3D8+16+使用者のINT×0.7+使用者のPIE×0.7 の電撃属性ダメージ
ランダムの敵1体の命中修正-10(重複不可 3ターン)
※疲労度増加【中】
※上記の効果をそれぞれ2回繰り返す
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

神雷
敵1グループに10D7+使用者のDEX×0.7 の電撃属性ダメージ
敵1グループの命中修正-10(重複不可 3ターン)
敵1グループに麻痺
※疲労度増加【特大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果と状態異常の効果はよく抵抗されるが、命中修正低下の効果はほとんど抵抗されない

火焔槍
敵1体に5D5+使用者のDEX の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

大海嘯
敵全体に5D6+使用者のINT×0.5 の冷気属性ダメージ
敵全体に5D6+使用者のINT×0.5 の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【特大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

毒槍投げ
敵1体に1D16+使用者のSTR×2.5+使用者のDEX×2.5 の無属性ダメージ
敵1体に毒(50)
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用したアイテムはなくなる

炎槍投げ
敵1体に1D16+使用者のSTR×3+使用者のDEX×3 の火炎属性ダメージ
※使用者のLVによって威力が上昇する
※使用したアイテムはなくなる

リラックス
使用者のMPを10%回復(LV1-3)
※疲労度増加【中】

敬虔な祈り
使用者の呪文無効化率+使用者のPIE×2 %(このターンの間)
使用者のブレス抵抗+使用者のPIE×3 %(このターンの間)
※疲労度増加【極小】

貧者の細矢
敵1体に1D8+使用者のINT×1.5 のダメージ
使用者の所持金を1D8増加
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない
※5%の確率でアイテムがなくなる

魔術の細矢
敵1体に1D8+使用者のINT×1.5 のダメージ
※疲労度増加【極小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

鼠呼び
1D4+使用者のINT×0.2 の数のレミングスを前列に召喚
敵1体に30の毒効果
※疲労度増加【中】
※毒付与の効果はほとんど抵抗されない

冷たい音
敵全体に1D4×使用者のINT×0.5 のダメージ
敵全体に睡眠効果
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※睡眠効果はほとんど抵抗されるが、ダメージはほとんど抵抗されない

火の粉
敵1グループに1D6+使用者のINT の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

魔力の刃
敵1体に5D8+使用者のINT×2.5 のダメージ
※疲労度増加【極小】
※使用時に10%のMP減少(Lv1)
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

リリースマインド
使用者のMPを20%回復(LV1-3)
使用者のMPを10%回復(LV4-5)
※疲労度増加【中】

地霊の力
MPを減少し(LV1/-1)二つの効果から1つ選んで発動できる
敵1グループに1D12+使用者のINT+使用者のPIE×0.7 のダメージ
味方全員のHPを1D8+使用者のINT×0.3+使用者のPIE×0.3 回復
※疲労度増加【中】
※ダメージ効果は使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージ効果はほとんど抵抗されない

マナ充填
使用者のMPを10%回復(LV1-3)
使用者のHPを1D8 回復
※疲労度増加【中】

闇の連弾
ランダムの敵1体に2D16+使用者のINT×2 のダメージ
ランダムの敵1体に2D16+使用者のINT×2 のダメージ
ランダムの敵1体に2D16+使用者のINT×2 のダメージ
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

治癒の光
味方1体のHPを1D8+使用者のPIE×0.5 回復する
※疲労度増加【小】
※使用時に10%のMP減少(Lv1)
※キャンプ時のみ使用できる

黄病の風
敵1グループに2D12+使用者のINT×2 のダメージ
敵1グループに2D6+使用者のINT×0.3 の毒効果
敵1グループに抑制効果
※疲労度増加【特大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抑制効果はよく抵抗されるが、それ以外の効果は抵抗されない

毒液飛ばし
敵1体に1D8+使用者のINT×0.5+使用者のPIE のダメージ
敵1体に8の毒効果
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

自然の再生
味方全員のHPを使用者のPIE×0.7 継続回復(5ターン)
※疲労度増加【大】

暴走する炎弾
ランダムの敵1体に2D15×使用者のINT×2 の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※たまに抵抗される

闇の障壁
味方全員の呪文抵抗力+50%(重複不可・5ターン)
味方全員のブレス抵抗率+50%(重複不可・5ターン)
※疲労度増加【中】

癒香
味方全員のHPを1D4+使用者のPIE×0.3 の継続回復(5ターン)
※疲労度増加【中】

灼熱炎弾
敵1体に1D60+使用者のINT×1.5
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

乱反射の矢
ランダムの敵1体に2D10+使用者のINT×2 のダメージ
※疲労度増加【極小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

覇道の導き
味方全員のSTR×1.5(重複不可・5ターン)
味方全員のDEX×1.5(重複不可・5ターン)
※疲労度増加【小】

ソロモンの理
使用者のMPを20%回復
敵1体に2D8+使用者のINT×2 の無属性ダメージ
※疲労度増加【大】
※ダメージをあたる効果は使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はほとんど抵抗されない

正道の光
敵1体に2D15+使用者のINT×1.5+使用者のPIE×1.5 の聖属性ダメージ
敵1体に即死効果
※疲労度増加【大】
※抵抗されることがある
※使用者のLVによって威力が上昇する
※不死にしか効果がない

死神の誘い
敵1体に抑制効果
敵1体に即死効果
※疲労度増加【中】
※抑制効果はたまに、即死効果はよく抵抗される
※即死効果は不死には効果がない

神託
三つの効果から1つ選んで発動できる
敵全体に1D200+使用者のINT×0.3 の無属性ダメージ
味方全員を別の場所にランダムテレポート
味方全員に呪文無効化+100%/DEF+50/ブレス障壁を1追加(重複不可・1ターンまで)
※疲労度増加【特大】
※ダメージ効果は使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージ効果はよく抵抗される

ガイア・ド・レイ
敵1体に2D25+使用者のINT×1.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

深紅の鞭打
敵1体に2D3+12+使用者のINT×1.5+使用者のDEX のダメージ
使用者のHPを1/10回復
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

幻灯の揺らぎ
使用者のAC+15(重複不可・3ターン)
使用者の呪文抵抗力+15%(重複不可・3ターン)
使用者の攻撃回数+1(重複不可・3ターン)
※疲労度増加【小】

つむじ風
敵1グループに2D12+使用者のDEX×1.5 のダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

雷迅拳
敵1グループに2D3+4+使用者のINT×2 のダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

炎薙ぎ
敵1グループに2D4+使用者のINT×0.7+使用者のPIE×0.7 の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

無心拳
敵1体に1D10 + 使用者のSTR×2.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

雷尾
敵1体に2D20+使用者のINT の電撃属性ダメージ
敵1体に麻痺効果
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージ効果はたまに抵抗されるが、麻痺効果はかなり抵抗される

血桜
ランダムの敵1体に1D20+12+使用者のDEX×1.2 のダメージ
ランダムの敵1体に1D20+12+使用者のDEX×1.2 のダメージ
使用者のAGI+2(重複不可 3ターン)
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※標的のACが高い場合は抵抗されやすい

朧突き
敵1体のDEF=0(2ターン)
敵1体に1D24+12+使用者のDEX×1.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージはほとんど抵抗されない

蒼炎刃
敵1体に1D30+使用者のDEX×1.5 の火炎属性ダメージ
不死以外の敵に即死効果
※疲労度増加【中】
※LVによって威力が上昇する
※ダメージ効果はほとんど抵抗されないが、即死効果はほとんど抵抗される

居合一閃
敵全体に1D12+使用者のDEX×0.7+使用者のINT×0.7  の無属性ダメージ
不死以外の敵全体に即死効果 
※疲労度増加【大】
※LVによって威力が上昇する
※ダメージ効果は抵抗され、即死効果はよく抵抗される

波涛斬り
敵1グループに1D14+使用者のINT×0.7 の無属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※LVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

畏れの炎
敵1グループに3D12+使用者のINT×1.2 の火炎属性ダメージ
敵1グループに抑制効果
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージはたまに抵抗されるが、抑制効果はかなり抵抗される

炎波
敵1グループに2D10+使用者のINT の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

冷霧
敵1グループに2D10+使用者のINT の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

紫雷
敵全体に1D18+使用者のINT×0.5 の電撃属性ダメージ
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

獅子吼
敵全体に1D8+使用者のSTR×0.7 のダメージ
敵全体にKO効果
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※KO効果はほとんど抵抗されるが、ダメージ効果はほぼ抵抗されない

蒼雷刃
敵1体に2D8+使用者のINT×1.5 の電撃属性ダメージ
使用者の攻撃に麻痺付与(3ターン)
使用者に使用者のINT×0.5 の追加ダメージ付与(重複不可・3ターン)
※疲労度増加【中】
※ダメージ効果は使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

狂刃一閃
使用者のSTR×1.5(重複不可・戦闘中継続)
使用者のDEX×1.5(重複不可・戦闘中継続)
ランダムの敵1体に10D9+16+使用者のSTR×0.7+使用者のDEX×0.7 のダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※標的のACが高い場合は抵抗されやすい

導きの光
使用者のINT×2.5(重複不可・戦闘中継続)
敵1体に1D8+使用者のINT×1.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによってダメージ効果の威力が上昇する
※ダメージ効果はほとんど抵抗されない

賢王の大矢
敵1体に3D12+使用者のINT×1.5 の無属性ダメージ
敵全体に2D8+使用者のINT×0.7 の無属性ダメージ
※疲労度増加【特大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

怨霊の襲撃
ランダムの敵1体に2D12+使用者のSTR×1.0 の無属性ダメージ
ランダムの敵1体に2D12+使用者のSTR×1.0 の無属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

魔力の付与
使用者のINT×1.5(重複不可・戦闘中継続)
使用者に使用者のINT の追加ダメージ付与(重複不可・5ターン)
※疲労度増加【小】

威圧
敵全体のAC-30(重複不可・5ターン)
敵全体のDEF-30(重複不可・5ターン)
敵全体のAGI-2(重複不可・戦闘終了まで)
※疲労度増加【小】
※ほとんど抵抗されない

生気吸収
敵1体に2D8+使用者のPIE×2 のダメージ
使用者のHPを1D10+使用者のPIE 回復
※疲労度増加【大】
※ダメージ効果は使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない
※性格【陰】の者しか使用できない

力溜め
使用者に使用者のSTR×0.5 の追加ダメージ付与(重複不可・5ターン)
使用者のAGI+2(重複不可・5ターン)
※疲労度増加【小】

インダロスの破壊結界
敵1体に1D80+使用者のSTR×1.5 の無属性ダメージ
使用者のAC+20(重複不可・1ターン)
使用者の呪文無効化+20%(重複不可・1ターン)
※疲労度増加【中】
※ダメージを与える効果はほとんど抵抗されない

怖気の霜
敵全体に3D8+使用者のINT×0.3 の冷気属性ダメージ
敵全体のSTRを半減する(重複不可・戦闘中永続)
敵全体のDEXを半減する(重複不可・戦闘中永続)
敵全体のAGI-1(重複不可・戦闘中永続)
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

レッドアイプレス
敵1体に2D50+使用者のSTR×2 の無属性ダメージ
敵1体にKO付与
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はたまに抵抗され、KOを与える効果はよく抵抗される

大震動
敵全体に使用者の現在のHP×0.5のダメージ
※疲労度増加【大】
※抵抗されることがある

怒りの突撃
使用者のSTR×1.5(効果重複なし・戦闘中永続)
敵1体に1D100+使用者のSTR×1.5 のダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※標的のACが高い場合は抵抗されやすい

昏い炎の球
敵1体に2D30+使用者のINT×0.7+使用者のPIE×0.7 の炎属性ダメージ
ランダムの敵1グループに1D30+使用者のINT×0.3+使用者のPIE×0.3 の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

ぶん回し
敵1グループに1D48+6+使用者のSTR×0.7の無属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

刺し穿つ毒槍
敵1体に2D30+使用者のDEX×2.5 の無属性ダメージ
敵1体に即死効果
敵1体に毒(80)
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによってダメージ威力が上昇する
※即死効果は不死には効果がない
※ダメージ効果、毒効果はたまに、即死効果はよく抵抗される

氷霜
敵1グループに1D8+使用者のINT×0.7+使用者のPIE×0.7 の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

悪雷の化身
使用者のAC+30(効果重複なし・戦闘終了まで)
使用者のDEF+20(効果重複なし・戦闘終了まで)
使用者のAGI+2(効果重複なし・戦闘終了まで)
使用者の追加ダメージ+30(効果重複なし・戦闘終了まで)
使用者の武器に麻痺付与(効果重複なし・戦闘終了まで)
使用者に抵抗【電撃】付与(効果重複なし・戦闘終了まで)
※疲労度増加【大】

ホークアイ
使用者のDEX×2(効果重複なし・5ターン)
使用者のAGI+2(効果重複なし・5ターン)
使用者の命中修正+20(効果重複なし・5ターン)
※疲労度増加【極小】

光矢の雨
敵全体に3D8+使用者のINT+使用者のDEX のダメージ
※疲労度増加【大】
※対象は亜人・悪魔のみ
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

星落とし
敵1体に4D8+使用者のDEX×1.5 の無属性ダメージ
敵1体に抑制効果
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによってダメージ威力が上昇する
※ダメージ効果はたまに抵抗されるが、状態異常効果は抵抗されることがある

デス・ペネトレイト
敵1グループに4D6+使用者のSTR×0.7 の無属性ダメージ
敵1グループに即死効果
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによってダメージ効果の威力が上昇する
※即死効果は不死には効果がない
※ダメージ効果はたまに、即死効果はよく抵抗される

フレイ・ダ・フレイ
ランダムの敵1体に4D5+使用者のINT×0.7 の炎属性ダメージ
ランダムの敵1体に4D5+使用者のINT×0.7 の炎属性ダメージ
ランダムの敵1体に4D5+使用者のINT×0.7 の炎属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

嵐の矢
敵1グループに3D8+使用者のDEX のダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※たまに抵抗される

荒れ狂う嵐
敵全体に5D8+使用者のDEX×0.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

スナイプショット
敵1体に2D2+36+使用者のDEX×2.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

ブラインド
敵全体の命中修正-30(重複不可・このターンのみ)
※疲労度増加【極小】

鉄の身体
使用者のAC+4 (重複不可・5歩まで持続)
使用者のAGI-1 (重複不可・5歩まで持続)
使用者のDEF+6 (重複不可・5歩まで持続)
※疲労度増加【小】

大砲水
敵1体に2D8+使用者のINT×1.5 のダメージ
敵1体にKO効果
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージ効果はほとんど抵抗されないが、KO効果はよく抵抗される

予見
使用者のAC+50(重複不可・2ターン)
使用者のブレス抵抗力+100%(重複不可・2ターン)
※疲労度増加【中】

冥界兵の招集
1D4+使用者のPIE×0.1 の数のゴーストアーミーを前列に召喚
敵1グループに1D10+使用者のPIE の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※ダメージ効果は抵抗されることがある

火炎吹き
敵1体に2D6+使用者のDEX×2 の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

貧者の錬金
使用者の所持金を1D20増加
※5%でアイテムが壊れる

魅惑の踊り
敵1グループのAGI-5(重複不可・1ターン)
敵1グループに睡眠効果
敵1グループに抑制効果
※疲労度増加【中】
※状態異常効果はよく抵抗される
※女性のみ使用できる

奉仕
味方1体のHPを1D10+使用者のDEX×0.2 回復
味方1体の睡眠・KOを回復
※疲労度増加【極小】

護りの霧
味方全員の呪文抵抗力+20%(重複不可・戦闘中継続)
敵全員の命中修正-10(重複不可・戦闘中継続)
※疲労度増加【中】

クナイ投げ
敵1体に1D8+4+使用者のDEX×1.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【極小】
※使用者のLVによって威力が上昇
※ほとんど抵抗されない

恵み
味方全員のHPを2D5+使用者のPIE×0.3 回復
※疲労度増加【中】

紫の覆い
味方全員の呪文抵抗力+70%(重複不可・3ターン)
味方全員のブレス抵抗力+70%(重複不可・3ターン)
※疲労度増加【中】

召喚:終末の蜘蛛
終末の蜘蛛を前列に召喚する(1体)
敵全員の命中修正-20(重複不可・1ターン)
※疲労度増加【大】

再生液
使用者のHPを3D5継続回復(5ターン)
※疲労度増加【中】

精神の縫合
使用者のHPを4D5+20 回復
使用者のMPを10%回復
※疲労度増加【大】

狂王の施し
敵1体に1D8+使用者のSTR×1.5 のダメージ
味方全員のHPを2D10 回復
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによってダメージの威力が上昇する
※ダメージ効果はほとんど抵抗されない

樫の恩寵
使用者のHPを4D5継続回復(3ターン)
※疲労度増加【中】

癒しの角
味方1体のHPを5D6回復
※疲労度増加【中】

再生の炎
味方1名のHPを使用者のINT×0.5 継続回復(5ターン)
※疲労度増加【中】

怨嗟の叫び
敵全体に1D12+使用者のINT+使用者のPIE×0.7 のダメージ
敵全体に抑制効果
敵全体に即死効果
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージ効果はたまにしか抵抗されないが、状態異常の効果はほとんど抵抗される

絶叫
敵全体に1D6+使用者のINT×0.5 のダメージ
敵全体に即死効果
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージ効果はほとんど抵抗されないが、即死効果はほぼ抵抗される

クラゲの怒り
使用者の追加ダメージ+20(重複不可・戦闘中永続)
※疲労度増加【極小】

氷壁
味方全員に火炎抵抗を付与(5ターン)
味方全員のブレス抵抗率+30%(重複不可・5ターン)
※疲労度増加【中】

狼の力
使用者のAGI+2(重複不可・戦闘中永続)
使用者に10の追加ダメージ効果付与(重複不可・戦闘中永続)
※疲労度増加【小】

世界樹の恵み
使用者のHPを使用者の1D4+PIE×0.7 回復
使用者のMPを10%回復(LV1-3)
※疲労度増加【中】

聖樹の庇護
使用者のHPを2D20+使用者のPIE×0.7 回復
※疲労度増加【中】

蛇の大火球
敵1体に2D20+使用者のVIT×2.5 の火炎属性ダメージ
ランダムの敵1グループに2D20の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

絶対防御
味方全員の呪文抵抗率+100%(1ターン)
味方全員のブレス抵抗率+100%(1ターン)
味方全員のDEF+20(1ターン)
※疲労度増加【特大】
※使用者の疲労度が高いほど失敗する可能性が上がる

焔の祝福
味方全員のHPを2D4+使用者のINT×0.3 持続回復(3ターン)
味方全員に抵抗【火炎】付与(3ターン)
※疲労度増加【中】

王都の加護
味方全員のSTR/VIT/MIN/INT/PIE/DEX+5(重複不可・戦闘中永続)
味方全員のブレス抵抗+80%(重複不可・戦闘中永続)
※疲労度増加【極小】

火竜の息
敵1グループに使用者の現在のHP の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※抵抗されることがある

ヘッドバッド
敵1体に2D4+使用者のSTR×1.5 の無属性ダメージ
敵1体に睡眠付与
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果はほとんど抵抗されないが、睡眠を与える効果はよく抵抗される

冥界の霊気
敵1グループに1D8+使用者のINT+使用者のPIE の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

自己再生
使用者のHPを使用者の最大HPの1/10 継続回復(戦闘中永続)

神秘の雨
敵全体に1D4+使用者のMIN×0.1+使用者のINT×0.1の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する

火矢
敵1体に2D8+使用者のDEX×1.5の火炎属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

氷矢
敵1体に2D8+使用者のDEX×1.5の冷気属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

雷矢
敵1体に2D8+使用者のDEX×1.5の電撃属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

悠久の呪い
使うと使用者が死亡する

地震
敵1グループに使用者の現在のHPのダメージ
使用者に最大HPの1/10ダメージ
※疲労度増加【大】
※抵抗されることがある

捕縛の光
敵全体に睡眠効果
敵全体に麻痺効果
※疲労度増加【中】
※抵抗されることがよくある

抗魔の霧
味方全員の呪文抵抗力+40%(80%まで重複可能・3ターン)
※疲労度増加【小】

血槍
敵1体に1D20+使用者のINT×2.5 のダメージ
使用者のHPを最大HPの1/10減らす
※ほとんど抵抗されない

破壊の光線
敵1体に10D16+使用者のINT×4 のダメージ
使用者のMPを1/10減少(全LV)
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがよくある

治癒
使用者のHPを2D12+使用者のVIT×0.5 回復
※疲労度増加【中】

黒闇の重力場
敵全体に1D12+使用者のINTのダメージ
敵全体の命中修正-20(1ターン)
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されない

甘い毒
使用者の攻撃に麻痺付与(戦闘中継続)
使用者に使用者のINT×0.5 の追加ダメージ付与(重複不可・戦闘中継続)
※疲労度増加【極小】

野戦の陣
味方全員の命中修正+3(町に戻るまで永続)
※疲労度増加【中】
※キャンプ時のみ使用できる

炎の饗宴
敵1グループに弱点【火炎】付与(3ターン継続)
※疲労度増加【小】

ゴーレムの使役
使用者のINT×0.1 の数のサーバントゴーレムを前列に召喚
味方全員の呪文抵抗力+50%(詠唱ターンのみ)
※最低1体は召喚できる
※疲労度増加【中】

不壊の白金
使用者のAC+10(重複不可 戦闘中継続)
使用者のDEF+10(重複不可 戦闘中継続)
使用者の呪文抵抗力+50%(重複不可 戦闘中継続)
使用者のブレス抵抗力+50%(重複不可 戦闘中継続)
※疲労度増加【小】

堅固の瑪瑙
使用者のAC+20(重複不可 3ターン)
使用者のDEF+20(重複不可 3ターン)
使用者に抵抗【火炎】【冷気】【電撃】【無属性】付与(3ターン)
※疲労度増加【中】

合成兵の創生
前列にコープスソルジャーを召喚(1体)
敵全体に1D4+使用者のPIE×0.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによってダメージ威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

破滅の嵐
敵全体に5D20+使用者のINT×1.5+使用者のPIE×1.5 の無属性ダメージ
不死以外の敵全体に即死効果
※ダメージ効果は抵抗されることがあるが、即死効果はよく抵抗される

一刀集中
使用者の攻撃にクリティカル付与(1ターン)
使用者の命中修正+50(1ターン)
使用者に追加ダメージ+30(1ターン)
※疲労度増加【極小】

サンダーレイジ
ランダムの敵1体に2D8+使用者のINT の電撃属性ダメージ
ランダムの敵1体に2D8+使用者のINT の電撃属性ダメージ
ランダムの敵1体に2D8+使用者のINT の電撃属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

沈黙の雨
敵全体に2D4+使用者のINT×0.3 の冷気属性ダメージ
敵全体に沈黙効果
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによってダメージ効果の威力が上昇する
※ダメージ効果はたまに、沈黙効果は抵抗されることがある

白亜の加護
使用者のHPを1D4持続回復(重複不可・戦闘中永続)
使用者の呪文無効化+25%(重複不可・戦闘中永続)
※疲労度増加【極小】

ライトニングプラズマ
敵全体に1D8+使用者のINT×0.7 の電撃属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ほとんど抵抗されない

疾風の猛追
味方全員のAGI+3(重複不可・2ターン)
※疲労度増加【中】

先触れの召喚
敵1グループに5D8+使用者のINT×0.5+使用者のPIE×0.5 の無属性ダメージ
敵1グループにKO付与
※疲労度増加【大】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※ダメージを与える効果は抵抗されることがあり、KOを与える効果はほとんど抵抗される

魂の捕獲
敵1グループに即死効果
使用者のHPを1D4+使用者のINT×0.3 回復
※疲労度増加【小】
※即死効果は敵のHPが少なければ少ないほど抵抗されない

癒しの水
味方全体のHPを1D8+使用者のPIE×0.2 回復
味方全体の状態回復(毒・睡眠)
※疲労度増加【中】
※状態異常回復の効果は発動しない時がある

緊急治療
味方1体のHPを1D8+使用者のPIE×0.7 回復
※疲労度増加【中】

幻惑の煙
敵1グループに睡眠付与
敵1グループの命中率-20(このターンのみ)
※疲労度増加【中】
※睡眠付与の効果は抵抗されることがある

貫通矢
敵1グループに3D4+使用者のDEX×0.5 の無属性ダメージ
※疲労度増加【中】
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されることがある

哀悼
敵1体に3D8+使用者のINT×2 の聖属性ダメージ
※疲労度増加【小】
※不死にのみ効果あり
※使用者のLVによって威力が上昇する
※抵抗されない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?