Depth体験版 アップデートver0.06版を公開しました

Depthの新マップ用のデータを作っているところですが、発見したイベント発生確率の不具合修正やバランス調整をしたアップデート版を公開しました。

アップデートの内容

酒場でお酒を飲むと微かに疲労度が回復するようになったことに加えて、たまに大きく疲労度が回復、また仲間みんなの疲労度が上がるイベントが発生することになった

はじめ、酒はロバにずっと飲ませてればええやん・・くらいに考えていて、こだわりはなかったのですが、酒を飲んで疲労度が回復しないのももったいないなー、と思ったので変えました。お酒は美味しいですが、節度を守らないと悪酔いする・・そんな感じです。

グラトニーワームおよびグール、シュリーカーの素材から錬成できる素材から、たまに別の薬ができるようになった

本来、テキスト的に1つの素材から1種類の薬しか錬成できないようにしていましたが、たまに失敗というか、予期しないものができたりすることはあるし、毒薬は複数あってもいいよなーーー と思ったのと、現状、グラトニー毒液からできり素材が、ボス戦以外ではかなりいらなかったので変えました。

グラトニー毒液でできるのがレベル依存なしの1グループ攻撃できる消耗品なので、そこそこ使えると思います。

あと前回のアップデートで墓場を巡回しやすくしたかったんですが、グール、ゾンビの強さにドロップアイテムが見合ってなかったので、グールとゾンビのドロップアイテムをすこし質を良くしたりしました(換金アイテムの質を若干上げた)

酒場で報酬を渡すNPCが終わっていない討伐依頼を教えてくれるようになった

コメントでご指摘を受けて、たしかになーーーと思ったのと、ちょうど酒場関係を修正したのでまとめて入れました。

複数の討伐依頼を受けている場合、そのうちの1つを教えてくれるので、それを解決したら次の未到達の依頼を教えてくれます。いちおう弱いものから教えてくれるので、ずっと今のパーティのレベルでは倒せない魔物の依頼しか教えてくれない、、、ということは多分、おそらく、ないと思います。。。


あとはミダスB2の一部の鉱床で落ちる鉱石の確率がおかしかったのを正しいものに変更したり、レッサーデーモンが1体しか出ないとかなり弱いので、わらわら出るようにしました。

あと、なぜか外窟の魔術士の女の子がたまにイベント初回フラグのセリフをしゃべってしまう不具合があるんですが、周囲のイベント関係を洗ってもフラグに問題なく、原因がぜんぜんわからないのと、進行にはまったく関係ないので、このままにしてます。。。そのうちイベントフラグをまとめて整理するので、その際に修正できる予定です。

アップデート反映の方法

ブラウザで立ち上げている場合、データを更新してもキャッシュを読みこんでしまい更新が反映しないことがあります。

数時間後には更新が反映されますが、迅速にアップデート後のデータでプレイしたい場合、下記方法からキャッシュをクリアした後に改めてURLを読み込みなおしてください。

※Chromeでプレイしている場合の方法を案内しています

※スマホアプリ版(サファリ)で立ち上げていれば問題ありません

※操作を間違えると体験版のセーブデータが消える可能性がありますので、必ずバックアップを取ってからお試しくださいますようお願いします

1 右上のメニューから「設定」をタップ

2 「設定」画面の左のメニューから「プライバシーとセキュリティ」を押下する

3 表示されたメニューのうち「閲覧履歴データの削除」を押下する

4 「キャッシュされた画像とファイル」を選び、「データを削除」を押下する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?