20200317-18

東京に行ってきた。理由は省略するが、私用があったので。

東京も厳戒態勢で、店の入り口に消毒用アルコールが置いてあったり、密閉空間にならないようにドアや窓が開けてあったり、行き帰りの高速バスもアルコールで除菌してあるアナウンスがあったりと、かなり大変な印象を受けた。ただでさえ人手不足なのに。

----

書店では『ケーキの切れない非行少年たち』を購入した。帰りに半分ほど読んだのだが、なかなか面白かった。世の中にはいろいろな人がいると成人ならだいたいわかっているのだけど、上限と意思疎通がむずかしいのと同様に、下限もまた意思疎通がむずかしいのだと感じた。

あと私も認知がゆがんでいることが多々あるので、そういった意味でけっこう身につまされるというか、気をつけないといけないと思った。認知がゆがむと現実の見え方が変わってくるのが怖かった。

----

FEHはある程度オーブが貯まったのでガチャを回したが、何も出なかった。やはり3月一杯で半分引退して、遊びたいコンテンツだけ遊ぶようにした方がよさそう。つまり、飛空城と大制圧戦と投票大戦とその他気が乗らないコンテンツ全般は3月いっぱいで終わらせる。

本当ならフェーパスで戦禍と想いも一瞬で終わらせたいのだけど、そのためにフェーパスに入るのもなんかアホらしいので、考え中。というかフェーパスミニで連続機能だけ300円くらいで入会させてほしい。

実を言えば、だいぶ体力が回復してきたので何か作ったり、別のゲームをしたい気持ちがある。そのために、いつまでもFEHにかかりきりで週に10時間以上も使っている余裕がないとも言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?