20200421

VA-11 Hall-Aをクリアするまでは書かないと思っていたが、思っていたよりも進まないので適当に何か書いてから寝ようと思う。ちなみにVA-11 Hall-AはNSFWノベルゲームです。すぐ下ネタの話になる。

----

語気の強い人が苦手だ。テレビでは語気が強い人がしきりに誰かを非難している映像が流れていて、心が繊細なのですぐに変えてしまう。家族の中で私だけが苦手みたいで、他の人はあまり気にしていないみたいだ。こんな世の中だから、雲や水が流れるところや花が咲くのを見たりして心を落ち着けたい。

いや、他人事であれば他人の不幸は蜜の味かも知れないけど、今回は他人事にできてないし、なんなら渦中なので、全力で目をそらしていきたい。空とかに。

----

10万円を何に使うかいろいろと考えていた。仕事に使う物は仕事の予算内から出すとして、やはり今後何か生活費が足りなくなるのであれば、それに回した方がよさそうと思った。景気を回復するために配るお金ではなく、家計への支援が目的とのことだったので、徐々に使えばよかろうと思ったのだ。

話は変わるが、車屋から電話があって、車検で10万円かかると言われた。生活支援は助かるぜ……。

-----

Twitterをやる過ぎるのでiPadのスクリーンタイムを使って制限をかけていたのだが、延長できてしまうし、見ようと思えばいくらでも見れるので意味がない。自制心よりも好奇心が勝ってしまう。どうしたらいいだろうか。

都度見ているのが悪いので、1日の終わりにだらだら見て……というのもなぁ。気分転換に見ているというのもあるが、休憩時間のたびに見ているから合計時間がかなり多くなってしまう。あとだらだらやりやすいが、やってると知らず知らずに体力・気力を使っている気がする。というかTwitterなんでやってるのかわからなくなってる。流行り廃りを…でもないし、テレビやネットの変な話に引っかからずにバランスを取るためかなぁ。フォローしてる人はだいたいバランスいい人だし。でもだまされないためなら頻繁にチェックしなくてもいい気がするんだよな。

などと考えながらもTwitterチェックしてたし、もうダメだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?