見出し画像

「夢中」を探せば楽しい!! 夢中っていいな。

今やっていることは「絵」を描くことです!

キャラクターとかではなく、風景です。

なぜ絵を描き始めたのか。

それは学校の図工の時間のこと。今日から風景画をかいていきますよー。

と言われ、最初は絵を描くのは無理!!テキトーでいいや!と思っていたのです。が、鉛筆で下書きを始めるといつの間にか夢中になっていました。

もうちょっとこうすると本物みたいだな。とか、草はこうしたほうが元気に見える。とか。

最初は無理!と思っていた物でも下書きを始めると4時間くらい夢中に。

そして色を塗るのにもかなり時間がかかりました。

授業だけだは時間が足りず、家に持って帰った時もありました。

そして完成した作品。

県展に応募すると見事優秀の欄に名前が!

もちろん疲れて嫌になった時もありました。

しかし、ここまで来たんだからテキトーはもったいないと思うと頑張れました。

優秀になったのもありますが、夢中になれるっていいな。と初めて思いました。

いつもよりながかったですが最後まで読んで頂きありがとうございました!

あなたも「夢中」探してみては? 毎日楽しくなるかもしれませんよ。



サポートしていただいたお金は新ビジネスに使わせていただきます!5.6月は、バーふみなの梅の購入資金に。マルシェがあるときは材料費に。4.5.6.7月は卵を産んでくれるメダカの購入に使わせていただきます。道の駅でメダカの販売をするのが夢です。200円でメダカが買えます。