見出し画像

【2020年オープン!嬬恋村農産物等直売所あさまのいぶき】

出来立てホヤホヤのとても綺麗な直売所で、清潔感があり、品揃えも良く、お買い物がしやすい。

あさまのいぶき

まず目に飛び込んできたのが、巨大なキャベツ180円。
東京や神奈川では野菜が高騰しているので、飛びつくように購入してしまいましたが、食べきれないほどの量!
剥いても剥いてもまだまだ出てくる、パリッパリのキャベツ。

フォルムの可愛いまん丸ズッキーニの「ゴールディ」と「ブラックエッグ」。
可愛いからという理由だけで買いたくなるこのズッキーニのおかげで、となりのまんまるの丸ナスまで買ってしまいました。

やっと見つけた、北軽井沢のブルーベリー。
「これが欲しかったんだよ〜」と思わず口から出てしまう。

他にも見た目に可愛い綺麗な野菜が色々あって、目移りしてしまいます。

野菜の他にも、ジュースやドレッシングなどなどをえらび、お会計を済ませた後…

出口でこの機械に目が釘付け。

めっちゃかっこいい糸巻き!
古道具に目がないので、思わず「これはいくらですか?」と聞きそうになりました。
(絶対売り物じゃないけど)

こちらも午後に来たので、私達には充分に見えましたが、開店時よりは品揃えが少なかったのかもしれません。次回はもう少し早い時間にお邪魔しようと思います。

無駄に色々買いたくなってしまって、私達こんなに食べられるのかい?って思いましたが、おかげさまで毎食フレッシュサラダを食べることが出来ました。
あーー贅沢、贅沢。


私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️