見出し画像

【草津のひょうたんランプ屋さん】

草津の湯畑に向かう途中で、素敵なお店を見つけました。

遊工房てとて

ひょうたんに穴を開けてランプを創る。
言葉で見ると地味な感じですが、実物をみるとその可愛さに驚きます。
「こ、これがひょうたん?」

自分でデザインしてオリジナルランプが作れるワークショップも受講できるようです。
電動工具で穴を開けるのは得意なので是非やってみたかったのですが、この日は日帰りだったので先に温泉へ行かねば!
というわけで、完成品を物色。

私は吊り下げ型のランプにめちゃくちゃ惹かれたのですが、取り付ける場所がなく断念…。
一緒に行った友人が置き型の小さなランプを購入していました。

ランプは、白、黄色、ネオンの3種類から選べます。
穴の開き方によって光の出方も違うので、実際に購入するモノを灯してみて選ぶのがオススメです。

草津温泉は北軽井沢から車で30分。
温泉とランチ、温泉情緒を楽しむ散歩をしても日帰りOK。
別荘での長期滞在中のお出かけにも最適です。

私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️