見出し画像

【北軽井沢での食事に。浅間酒造観光センターで地元のお酒とおつまみをゲット】

北軽井沢から車で15分。
浅間酒造観光センターで地元のお酒をゲット!

閉店時間ギリギリに伺ったのですが、スタッフさんが丁寧にオススメのお酒とおつまみを教えてくれました。

秘幻 大吟醸
ヨーグルトのお酒
PLUS#003

おつまみは、長いも漬わさび風味と舞茸わさび。

食事に合わせて飲むために作られたというPLUS#003は、スッキリと口当たりの良い日本酒で、おつまみにも合うしご飯も進む。

ヨーグルトのお酒はトロトロとまるでヨーグルトのように甘く美味しくデザート感覚で、つい飲みすぎてしまいました。

おかげで本命の大吟醸まで辿り着く事が出来なかった私ですが、非常に美味しかったと翌日に聞きました。
飲んでおくべきだった!笑

オンラインショップもあるそうですが、他にも気になる食べ物などがわんさかあったので、是非また浅間酒造観光センターにお伺いしたいです。

激辛チャレンジに目を奪われて仕方がなかったのですが、時間が無くて断念。
グリーンカレーも食べてみたい。

北軽井沢から草津温泉に向かう途中にあるこちらの施設。
食事にもお土産にも、滞在中の買い出しにもオススメです。

浅間酒造観光センター


私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️