見出し画像

【草津で行列ができる『つけ汁そば』が有名なお蕎麦屋さん】

日帰り草津温泉で食べた美味しいお店をご紹介します。

西の河原露天風呂に向かう途中で、行列のできているお蕎麦屋さんを発見。
店構えから美味しそうな雰囲気が漂っていたので、列に並びながらインスタでメニューをチェック。

どうやら『つけ汁そば』が有名なお店のようだったので、きざみ鴨せいろとこがし葱肉汁そばを注文。
一合、1合半、2合、と3種類のサイズがありましたが、通常の1人前の1合半をチョイス。

私はきざみ鴨せいろの方を食べましたが、つけ汁がめちゃくちゃ熱くてそばを飲み込む時にヤケドしそうなくらいの美味しさ!(ヤケドを恐れない。笑)

もちろんそばの温度が低いのでつけ汁はどんどん冷めてくるのですが、これがまた心地良い加減で。
記事を書いてると味が蘇ってきて、また食べたくなってくるくらいです。

舞茸の天ぷらも一緒に注文したのですが、これもまた美味しかったです。
個人的には「そばは飲み物」っていうくらい食べ応えが無いものだと思ってましたが、こちらでは大満足のお食事として楽しむ事が出来ました。

草津温泉に行かれたら、ぜひこちらのつけ汁そばを食べてみて頂きたいです。

三國家




私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️