見出し画像

【感じの良いご夫婦が迎えてくれるハコニワ食堂】

軽井沢レイクガーデンを出た後御目当てのカフェへ向かいましたが、すでにラストオーダーが終わったとの事でクローズ。

前回より早くお伺いしたのに、まさかの2度目の同じシチュエーションにガックシ。
そこはスパッと諦めて、別荘近くのお店で夕食をとることにしました。

地元に詳しい方からオススメされていた『ハコニワ食堂』

営業日が少ないとのことだったので事前に電話で確認したのですが、電話口のご主人がとても感じの良い方で…

お伺いしてみると、ご主人はすでに厨房に立たれていましたが、私達をお迎えしてくださった奥さんがまたとっても感じの良い可愛らしい方✨

「寒くないですか?」とブランケットを配ってくださったり、
「お料理をお待たせしております」とお声掛けしてくれたりと、
文章で書くと当たり前のように見えるかもしれませんが、声をかけてくれる表情や話し方が何とも言えず優しいんです。

全員一致で豚肉のソテーのセットを注文したのですが、これがまたびっくりするボリュームで。
分厚いソテーなのにふっくら柔らかく、味付けも凄くいい!
「こ、これで1,300円?!いいの?!」
って皆んなでビックリする量と美味しさ。

お隣のテーブルの方が食べていた牛肉のステーキも美味しそうだったし、その隣の女性が頼んでいた牛肉たっぷりカレーも気になり、ずっとキョロキョロし通しの怪しい私達。

また、良いアボカドが手に入らなかったから…とのことでその日のメニューには無かった「アボカドナーラ」というパスタが絶品でオススメらしいので、今度はそれにもチャレンジしたいです。

もともと行く予定だったカフェに入れなくて、かえって良かった!ここに来れたことの方が大事だったなと、運命のいたずらに感謝。

ハコニワ食堂さん、またいつか必ずお伺いしますね。

ハコニワ食堂

私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️