見出し画像

【ブックスペースが完成しました】

元々階段の横にあった小さな収納スペースを、お茶を飲みながらゆっくり本が読めるブックスペースにしたくて、ランダムな大きさのシェルフを作りました。

単行本や文庫本、A5版、A4版、大版サイズ、それぞれの大きさの本が入るように、木材の幅と組み立てるシェルフのサイズを考えました。

使った材料は、
SPF 1×6、1×8、1×10、1×12
この4種類です。

何色かの色を混在させて、ランダムに塗装したいな〜と散々色を悩んだ結果、オールドウッドワックス全11色の中から「ラスティックパイン」「チューダーオーク」「アンティークグレー」の3色を選んで塗装しました。

臭いもほとんど無く、柔らかくて塗りやすいワックスです。
塗装した後、すぐに拭き取り仕上げができるので短時間で仕上げられるのも嬉しいこのワックス。
これから他の場所でもたくさん使うことになりそうです。

並べ方を何度もシミュレーションして、やっとブックスペースが完成!


今回は雑貨を飾っただけでしたが、次回は映える本を持って行ってディスプレイをしようと思います。
お洒落な書籍を献本してくださる方がいらっしゃいましたら、是非ご協力お願いします。

私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️