見出し画像

【北軽井沢の食材を集めて楽しむベランピング】

貸別荘での1日目の夕食は、勝手がわからず事前に準備して行ったもので楽しみました

2日目はなるべく地元食材で楽しもう!という事で、色々集めましたのでご紹介します。

まずは、嬬恋高原のとうもろこし。
バーベキューには欠かせないアイテム。
こちらは、北軽井沢から草津へ向かう道沿いの直売所で購入する事ができます。

お肉は浅間牛を差し入れして頂きました。
次回、購入できる所をリサーチしてきます!

お酒とおつまみは前回ご紹介した浅間酒造観光センターでゲット。

秘幻 大吟醸
浅間のヨーグルトのお酒
KUSATSU PLUS#003

長いも漬 わさび風味
舞茸わさび

これは、どれも大正解の美味しさでした。

サラダには、地元のカフェ『KAFE』の店頭で販売されていたズッキーニと、スーパーで見つけた地元野菜の「ロロロッサ」。
赤いサニーレタスみたいなお野菜です。

アヒージョのパンも地元パン屋さんで購入。

画像には無いですが、食後は『森のパン屋さん』で購入したヘーゼルナッツコーヒーを飲みました。
ティーパックタイプのコーヒーなので、ドリッパーやミルが無くても手軽に美味しいコーヒーが飲めます。

せっかくだから、滞在中は北軽井沢や嬬恋のお店を応援しつつ、その土地でしか買えない地元食材で食事を楽しみたいものですね。

私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️