見出し画像

S15 マスター 立ち回り

ギラザシモグラ


カウント下手くそなので、
2T技で構築組みたいなと思い、BOXと人気パーティにらめっこして決めました。

マスターリーグで2T技っていったら

ギラティナ、ザシアン、ミュウツー、ランドロス、グラードン
ドリュウズ、メタグロス、メルメタル、マンムー、ガブ
----------------現実的なライン?--------------------
炎キバレシラム、ザルード、メロエッタ、
マッシブーン、ウツロイド、キテルグマ
オノノクス、フラージェス、カイリキー

こんくらい?

各初手対面別立ち回り


ディアルガ

ザシアン引き、

①ギラティナ追い
じゃれいれて倒され、ギラティナでためまくってドリュ次第。

②ミュウツー追い
じゃれ入れて2発目のワイボは間に合わない

③ヒードラン追い
ザシアンでワイボ2発目貼らせて、ギラティナで起点に
裏ルギア読みでエッジにシールドを貼り、シャドボまで溜めて、
モグラ展開。マグマストーム前に倒せたら、ルギアから入ってくるから
雪崩連発して交代時間までねばり、シャドボで奇襲。

ルギア+ギラティナ
ルギア+ヒードラン
ミュウツー+カイオーガ(ギラティナ)→まけ


ザルード


裏鋼濃厚なので、
即ドリュウズ引きいわなだれ交代受けケアして立ち回る


メルメタル+ドリュウズ
ドリュウズ+ランドロス

ザシアン

突っ張ってくることが多い
CCT決めて先にシャドボ。貼ってきたら貼る
じゃれつくは受けてあやかぜで倒せる

ディアルガ+イベルタル
ディアルガ+ルギア
グラードン+ホウオウ

ギラティナ

はりはりあやかぜうつ、大体シールド

ディアルガ+ミュウツー(カイオーガ)
ドリュウズ+ザシアン(ディアルガ)
ディアルガ+レシラム

ランドロス


裏イベルタルいがちなので対面はとっときたい

同発まける

ザシアン+イベルタル
ディアルガ+ゼクロム

ホウオウ

出し勝ちではあるが、プレイング次第なところあり
裏からディアルガが出てきてくれたらすぐ、モグラ出して
ドリル入れてシールド貼って技1で起点。
帰ってきたホウオウに雪崩入れる

シールド1枚使って対面維持
ディアルガ引きにはドリュウズだす。
ドリュは倒されて残りHPはザシアンで起点にして

裏ゼクロムなら勝ち

ディアルガ+ゼクロム
ディアルガ+ザシアン
ギラティナ+ザシアン

グラードン

マッドショット9x7=63-60=3

3+9x7回=66

6+9x4回=42

だんがい2回の後のほのパンは4回で飛んでくる。

だんがいのつるぎ 消費60
ほのぱん     消費40

ディアルガ+ルギア
ディアルガ+ザシアン


マスター終わっちゃったからまた後半マスターで追記しよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?