見出し画像

DeoVR の継続的な改善とアップデート2024.04.03

本家サイトをGoogle Chromeの自動翻訳機能で翻訳した文章です。
2024年4月3日の記事

https://deovr.com/blog/113-ongoing-improvements-to-deovr

ここでは、DeoVR のさまざまな改善に関する定期的な更新情報をご覧いただけます。

主要な変更点については単独の記事で取り上げますが、残りの部分は、DeoVR が VR および AR コンテンツにとって世界最高のプラットフォームであり続けるための取り組みを示すためにここにリスト化します。

最近の改善点:

  • コードでログイン - パスワードの代わりに固有のコードを使用してログインできるようになりました (4 月2 日)

  • アプリ内プレミアム購入が可能になりました (4 月 2 日)

  • グローバル設定に自動 UI リセンターを有効/無効にするトグルを追加しました (4 月 2 日)

以前の改善点:

  • ログインして楽しむ - 2K より優れた DeoVR コンテンツを視聴するには、ユーザー登録が必要です。

    これにより、ユーザーベース (および VR 全体) が拡大し、より良いレコメンデーション システムの構築に役立ちます。 (今はWebのみ、アプリも近日公開予定)(3月15日)

    1. チャンネル内の「並べ替え」が更新されました - トップデーとトップアニュアルが追加されました(3月15日)

    2. Quest ヘッドセットの UI 解像度が向上しました (WebXR 3 月 15 日)

  • スティックを使用した「スキップ」がよりスムーズに動作するように改良されました (WebXR 3 月 15 日)

  • リファクタリングが改善され、フリーズが減少 (WebXR 3 月 15 日)

  • 検索の改善: 「トップ」をクリックすると、その日に最も視聴された動画が自動的に表示されます。Annual(年間)のオプションも追加されたため、オプションはDay、Week、Month、Annual、および Lifetime になりました。来週、チャネル の並べ替えについても同様の改善が行われる予定です。

  • チャンネルに「並べ替え」を追加しました。各チャンネルのハイライトを簡単に見つけられるようになりました (2024 年 3 月 8 日)

  • アップロードプロセスに「空間サウンド」セレクターが追加されました。空間サウンド (.mkv ファイル) を含むビデオをアップロードする場合、正しく処理されるようになりました (2024 年 3 月 8 日)

  • ゲスト ユーザー向けのレコメンデーション システムがリリースされ、ページネーションが改善されました (ホームが追加されました)。 (2024年2月28日)

  • DeoVR でサムネイル画像が伸びなくなりました (WebXR、2024 年 2 月 21 日)

  • プレーヤーの上にマウスを置いているときにスクロールダウン/アップが機能するようになりました (WebXR、2024 年 2 月 21 日)

  • Vision Pro (WebXR、2024 年 2 月 21 日):

    • コントロール: 頭の動きで利用可能なものを選択し、指でタップしてクリックします

    • 最大 1920p の品質が有効

  • 更新: Unity、ブラウザー、および Meta Quest SDK

  • わかりやすくするために、「トレンド」の名前が「マイ フィード」に変更されました

  • カメラ情報が左側のパネルの説明の下に追加されました。

  • 以下を含む軽微な改善とバグ修正:

    • DeoVR ロゴをクリックするとメイン グリッドに移動します

    • 6DOF がデフォルトで無効になりました

    • UI の再センタリングの改善

    • UI が表示されると自動的に再配置されるようになりました

    • バッテリーインジケーターのパフォーマンスが修正されました

    • ローカル ファイル投影が保存されるようになりました

    • 数字とスペースで区切られた略語文字

  • モデレーションを高速化し、ユーザーが SBS フラット コンテンツを簡単に見つけられるように、アップロード中にクリエイター パネルにSBS フラット 3D /空間ビデオオプションを追加しました(2024 年 2 月 16 日)

  • チャンネルが左側のメニューから移動され、ニッチ セクション (左下) のクリエイターの名前が変更されました (2024 年 2 月 15 日)

  • 高画質動画コンテンツ視聴にログイン必須を追加(2024年2月15日)

  • マイナーなバグ修正 (2024 年 2 月 15 日):

    • アプリ内で「フラットオン」が「オフ」になるバグ

    • フィールド mimeType は必須ですアップロード エラー

    • モバイルの横向きでのスクロールのバグ

    • デフォルトのサムネイルに枠線を追加

    • 動画説明文のテキスト編集の問題を修正

    • マルチパートアップロードの修正を再開する

  • 大きなカルーセル画像 (ヒーロー バナー) が DeoVR のメイン ホームページから削除されました。これにより、ホームページがすっきりし、メイン フィードのためのスペースが増えます。 (2024年2月15日)

  • アップロード プロセス中または後で、特定のパススルー値を追加します。詳細については、パススルー VR コンテンツの作成チュートリアルを参照してください。 (2024年2月6日)

  • 「マイビデオ」セクションを追加しました(2024 年 1 月 23 日)

  • Meta 経由で DeoVR Premium にサインアップします (記事全文を参照)。 (2024年1月12日)

以前の改善点:

  • グローバル設定ページでデフォルトのページを設定できるようになりました (2024 年 1 月)

  • サンドボックス並べ替えを追加しました (2024 年 1 月)

  • サムネイルに再生回数が表示されるようになりました (2024 年 1 月)

  • ログインしている場合、アプリを開いたときにメタ ストア アカウントが自動的に DeoVR アカウントに接続されるようになりました (2024 年 1 月)

  • アプリは Quest 3 の再起動の間に選択したリフレッシュ レートを保持します (2024 年 1 月)

  • Oculusリンクでより高い解像度が利用可能になりました(バグ修正)(2024年1月)

  • 韓国語と日本のビデオの名前が正しく表示されるようになりました (2024 年 1 月)

  • ヘッドセットを外すとビデオが自動的に一時停止されるようになりました。 (2023年12月)

DeoVR フォーラムFacebookRedditでのディスカッションに参加してください 。