見出し画像

【セブンイレブン】お好みバラエティ弁当

コンビニ弁当を初めて取り上げる

幕の内弁当ではないけれど、それに凖じているので…

2024/7/25
セブンイレブンキヨスクJR米原駅改札口店
コンビニ弁当
496円(税込)

なかなか盛り沢山

卵焼き、焼鯖、ウインナー、スパゲッティナポリタン、メンチコロッケ、グリルチキン、ポテトサラダ、香の物(柴漬け)

米子以来2回目のコンビニ弁当。だいたいあのときと内容は近い。
煮物がないので幕の内スタイルではないが、その分油物でカバーしている格好だ。
卵焼きがナポリタンのタレに染まってるあたりに愛嬌を感じる。

このクオリティで500円を切るのは大健闘

コンビニ弁当としては比較的「大人し目」なレイアウトだが、これだけの点数をこのスペースに詰め込むと、どうしてもゴテゴテ感は出てしまう。
しかし塩鯖は程よい焼き加減だし、グリルチキンもあまり塩辛くなく、もっとしつこいかと思ったスパゲッティナポリタンもさほど抵抗なく食べれたので、やはり考えられてるんだなと感心する。

コンビニ弁当と言えど、なかなか侮れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?