●反省会 桜花賞、阪神牝馬、NZT、ハンブルグカップ、忘れな草、アーリントン、奥の細道、福島民報杯、皐月賞

・桜花賞
印は

こんな感じ。

買い目は

こんな感じ

◎が飛んで△ー○ー無で決着。保険馬券で1.5倍になれば上々かな。でもチューリップとフラワーカップは外れちゃったので、3歳牝馬路線は壊滅。
○はチューリップ見た時点で武の差し脚の測り方を見て本番は前で受けることを確信。ナビレラと決めてた。◎は人気馬て一番安定感の有りそうな馬にした。スターズオンアースは川田がこの週インを突いてドンづまりを繰り返したり、アーティットで進路に窮して珍しく岩田にタックルしたりとメンタルの不安定さが見えた。今までのレースを見ても溜めていい足が使えるようにも見えず、評価を下げた。それでも戦ってきた相手が良かったので△。
川田のメンタルの強さが光った好レース。

・阪神牝馬
印は

こんな感じで(少頭数なので絞った)

買い目は

こんな感じ

無ー○ー☆決着だがアカイトリのお陰で回収率0%は免れた。競馬は買わないのが一番儲かるんだよなあ。
メイショウが抜けたことは個人的にはあまり気にしてなくて、問題は幸の最後方待機。元々1600だとポジションが取れなすぎる馬だけど……。ここ2走のパフォが良かっただけに残念。上がり最速芸人になってしまった。しかい今後度のレースを使うかが難しいな。マーメイドSは差し決まらなそうだし、エプソムカップ?何れにせよ1800以上の外回りを希望。

・NZT
印は

こんな感じ

買い目は

こんな感じ

無ー○ー無で決着。ちょっと相手荒れを狙いすぎた感がある。1人気軸で2人気と3人気を両方切るのは自分の目に自信がありすぎかもしれない。

・ハンブルクカップ

印は

こんな感じ

買い目は

こんな感じ

▲ー☆ー○決着でまた◎がぶっとんだ。これは◎からの馬券を厚く買い過ぎで、もうちょっと○からのワイドや馬連を持つべきだと思う。ガチガチ1人気からの馬連って配当が馬連とそう変わんないので、ここに200円入れるのはもったいなかったな。いつも自分に言い聞かせているのに買ってしまう。まあ◎が消し飛んで回収率75%ならええやろ……。

・忘れな草賞
印は

こんな感じで

買い目は

こんな感じ

無ー無ー無決着で何もかも消し飛んだ。あまりにも無能。ノリと豊のダブルG(爺)を軸にして壊滅。

・アーリントンC
印は

こんな感じで

買い目は

こんな感じ(前日に買ったので即パ)

◎ジュンブロッサムが出遅れて、4角絶望の位置取りに。

悲しみの最後方

まあ今回は金鯱賞でポタジェと違ってスタート後に前に行きたそうな動きはしてたので許してやるか。阪神1600はポジションを押し上げる箇所がないからな。
またまた◎がぶっとんで○ー☆ー▲で決着。
◎がぶっとんでも回収率60%超。保険をかけといてよかったけど、今回は◎からの連流しに加えて変則的に1枠から流した形。
単勝に500円割くなら枠連5⃣ー7⃣や5⃣ー8⃣あたりを100円づつ抑えるべきだったな。これは隼人のクソ騎乗もあるけど、私も買い方をミスってる。

・奥の細道特別
印は

こんな感じで

買い目は

こんな感じ

2レース連続で狙ったアスティが丸田から菜七ちゃんに乗り替わりで、前走軽視したイヤサカが永野から丹内に乗り替わり。
前走はアスティ>イヤサカという序列の評価だったのを、イヤサカ>アスティに変更したら悲しい結果になった。スマン菜七ちゃん私が悪かった。
◎ー△ー☆決着でチョイプラス。ここでアスティを高評価できなかったのが悔しい……。

・4/17阪神3歳未勝利
印は

こんな感じ

買い目は

こんな感じ

△ー☆ー○で決着。相変わらず◎がぶっとぶ。でもなんとかワイドで回収して回収率70%。
エピプランセスは母サングレアルがかなり早熟っぽい感じだったので、そろそろ勝ち上がらないと取れる世代重賞がなくなっちまいそうだ。エピファネイア産駒も古馬で結果が出てないみたいだし、12月よりは仕上げてそうな調教ではあったんだけどな。チョッピーも全然伸びず。やはり幸を信頼してはいけない。

・福島民報杯
印は

こんな感じ

買い目は

こんな感じ

前目の馬を狙ったんだけど、パンサラッサの福島記念を超越する2~3ハロン目の速さになってしまい、ハイペースになって前壊滅。あまりにもペースがひどすぎて笑ってしまった。
△ー△ー無で決着。

・皐月賞
印は

こんな感じで

買い目は

こんな感じ

馬連や枠連は
◎ー○400円
◎ー▲300円
◎ー☆200円
◎ー△100円
○ー▲200円
○ー☆、△100円みたいな配分。
残りをワイドで強弱つけた感じ。1枠は2頭とも相手ではあるけど、そんな評価もしてなかったし、同日4レースの結果が外外アンド外だったので外に振った。

超人気薄の外枠の馬まで来る異常なレース

キラーアビリティはホープフルのレースレベルが予想してなかったから正直あんまわからなくて、調教の悪さを加味しても切れなかった。デシエルトの若葉は予想したけど、あれはスローの逃げ残りとは言え、ヴェローナシチーを封じ込んでいるので京成杯組よりは評価した。スプリング組はスローでビーアスが逃げ残っただけなので全切り。それで力は足りないと思ったけど、若葉だけ見た段階だと能力の底が見えないというか、上限が見えないんだよな。なので切れなかった。タンデスビュー各所で高評価されてたので一応抑えにピックアップ。半兄カミノタサハラの叶わなかった夢の続きを見れるかとも思ったが、三歳春の完成度はヨーホーレイクには遠く及ばず、マウントシャスタやベルキャニオンにも負けてそうだ。ジオグリフの真後ろに居たのに、上がっていく時の手応えが違いすぎた。
隼人にしてはいい騎乗だったので、馬の力が足りなくて残念。

皐月賞は久々の大ホームランで嬉しいな。
回収率50~70%を送りバント、
回収率200%をヒット、
回収率400%超をホームランみたいなイメージなので、久々に決まった感じ。

印の精度

◎がぶっとびまくって率が落ちちゃった。今の回収率は72%くらい。来週も頑張って、なんとか最終的には80%に載せたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?