●予想 天皇賞

時間がないので巻きで!

アイアンバローズ
ディープボンドとのレベルの差は前走ではっきりした。あのペースで差されるのはお粗末。しかしディープボンドが差しに回ってしまった場合は最内でジリっと伸びるこの馬かな。

ハーツイストワール
前走条件戦はちょっときびしいんじゃないか。前走OPで3着に入った馬というくくりで見ても、私が見た中ではメイショウドンタクまで遡るぞ。

ディバインフォース
ステイヤーズ組とダイヤモンドS組は基本切る。臨戦過程としても去年の準オープン3着と日経賞11着2そこまで差があるように思えず、そもそも天皇賞は後ろから来る馬はそんなに。

ユーキャンスマイル
阪神大賞典の○。阪神大賞典でこれねえならもうだめだ。

マカオンドール
前走はポジション悪かったけど、案外見どころがあった。鞍上もうんちっち隼人から松山に強化。でも万葉と阪神大賞典は軽ハンデの影響もあるし、脚質から見ても高い評価は与えづらい。力はまああると思うけどね。

テーオーロイヤル
前走は差し馬が台頭する中で早め押切で最後追わずに0.4秒差つけて勝利。レースレベルに疑問も、一応相手には抑えたい。長距離戦における能力の上限がまだ見えないので。

クレッシェンドラブ
前走あの絶好の手応えで残せないのは不満。いきなりの3000m超というのもどうだろうか。しかし距離適性というのは所詮相対的なものにすぎん。ステフーの例もあるし。長距離が得意な種牡馬が淘汰された今、ステゴ産駒は相対的に適性が向く可能性がある。まあ前走の最後の伸びを見るにちょっとその線はうすそうだが、調教も上向いてるし一応枠連で抑える。

ヒートオンビート
前走は去年のワールドプレミアみたいな競馬。去年の春からずっと良いレースをしてる。そんなに悪くないと思う。

トーセンカンビーナ
ちょっと脚質的にも能力的にも辛そう。

マイネルファンロン
最近では福島新潟函館あたりに焦点を絞ったレース選択。参戦になにかの意図が?調教は仕上がっているように見えるが……。

ハヤヤッコ
前走内が伸びてそうな馬場で最内強襲。もうちょっとレベルの低いレースなら。

ロバートソンキー
条件馬はムリだって!

ヴァルコス
後方からの馬はやはりつらそう。

タガノディアマンテ
幸でなければ……。長距離の幸って最もダメだからな。もう圧倒的にダメ。
怪我をする前は調教で結果を出してるし、怪我開けてからもいいパフォーマンスをしてる。前走はインのポジンション有利を生かした競馬だったけど、マリアエレーナやユーバーレーベンを競り落としたのはそれなりの実力ではないか?まあ結局幸のせいで△になりそうだけど。

シルヴァーソニック
こっちよりはマカオンドールのほうがいいかなと思う。まあ枠連のおまけみたいな感じ。

タイトルホルダー
逃げて勝ったレースから700mの距離延長!?マジなのですか!?
日経賞を勝つ上では最高のレースだったけどなあ。能力がないわけじゃないので印は打つけど、結構目標にされそう。

ディープボンド
普通に乗って押し切れば勝てる。キレ味の過信による差し損ねに注意。ギアチェンジ能力が上がっているわけではない。


印うった馬多すぎぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?