●予想 4/3未勝利

・阪神4R

③ヴァーグエスタード 康太✕ 石坂 ゴルシ○
前走は内から2頭目の位置で2番手で競馬をしたが、今回は最内を先行できそう。
進路を一瞬失ったメイショウホーコンにも負けているので、可能性があるとしたら最内を通った展開利。

④スワヤンブナート 武○ 須貝○ ジャスタ○
昔は須貝の馬にたけって珍しかった気がするが、今はそうでもないのかな。
前走○打ったけど、スローで普通に前衛を全く捉えられなかった。2走前はいい感じに差してきてるので中京が苦手なのかな?
まあ2走前の再現性はありそうなので相手で。

⑦レディーシス 小崎 小崎 ブラックタイド
前走は直線で狭いところを突いて結構いい足を見せた。
中京2000のスローでこれはまあまあのパフォじゃないかと思う。
窮屈になったせいか、追えてないタイミングが2箇所あった。
このままのオッズ(50倍)ならかなり美味しいと思う。

⑪アメジストブラック 川田◎ 中内田◎ エピファ◎
今日とんでもなく内で詰まってた川田。
前走初出走ながら阪神2000のスローをただ一頭猛追して3着。
力は示した形。1着は強すぎたのでまあ置いておくとして、2着ブラックシールドも勝ち上がり。
かなり人気しそう。

⑰メイショウホーコン 佑介 池添父 ハーツ○
前走も2走前も直線で進路を失った。まったくキレる脚がない。
進路が空いてたら勝ち負けできたかというとどっちも微妙だけど、同じ位置から追えばヴァーグエスタードよりは強いと思う。
もうちょっと前に行ったほうが良いと思うけど、行き足がつかないのかな?

⑱ラウルピドゥ 川又 吉村✕ ハービン✕
前走4角で首を上へ振り上げながら暴れる仕草。
これがどういうマイナスになったかよくわからないけれど、まあプラスってことはないでしょう。
進路が一瞬なくなって追い出しが一瞬だけ遅れたけどいい足で差してきて4着。けっこういけそう。

◎⑪アメジストブラック
○⑱ラウルピドゥ
▲⑦レデェイーシス
☆④スワヤンブナート
△③ヴァーグエスタード⑰メイショウホーコン


・中山5R
⑪シエロフェイス 菅原✕ 矢作○
これは色んなところで言われてるので新鮮味がないですが、前走内でどん詰まり。奈穂ちゃん……。
前走は私は◎アールフォルス○シエロフェイスだったのでかなり残念な結果に。
ただ△だったチョッピーを今日のレースで仕留めたので、やっぱり予想は連続性が大切だなあと思ったり。

⑨ビーウォーター 田辺○ 小西✕
この馬人気すると思うけど結構強いと思う。
前走野中くんが大外ぶん回してキングズパレスと共に突っ込んできた。
距離伸びて良さそう。野中→田辺も強化。

⑤サイアーバイン 和生✕ 小野✕
前走スタートでぶつかるわ4角で他の馬を怖がって失速するわで散々。
不利がなかったからと言って元々臆病な性格なら難しいと思うけど、まあ未勝利戦の相手ぐらいなら。

⑯キントリヒ 戸崎○ 矢野○
特に書くことがないけどキントリヒも買うぞ!


人気しなければビーウォーターから行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?