見出し画像

24/5/20(月)18:25「18歳の強運な妹と兄のヒッチハイク旅&大食いハネムーン」YOUは何しに日本へ?

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

▼今夜は密着5連発SP
▼就職先2択をおみくじに託す女子
▼5年ぶりにバイト先だったラーメン店へ!店主に腕前見てほしい
▼強運な妹が奇跡起こす“兄妹ヒッチハイク”旅

今回のみどころ

【ヒッチハイクで知られざるグルメ巡り】
デンマークからやってきた兄と妹は、ヒッチハイクをしながら地元の人オススメのグルメやスポットを巡りたいという。旅は高松をスタートし四国を横断、岡山まで!妹はまだ18歳…不安もあるかと思いきや、持ち前の強運でミラクル連発!ヒッチハイクだから出会える本当の名物に遭遇していく。そして、立ち寄った温泉で、信じられないくらいやさしい地元の人たちに出会う!

【波乱のお好み焼き新婚旅行】
アメリカで週1お好み焼きを食べてきた2人が本場・大阪の味を体験するため来日。しかもそれは新婚旅行だった。何カ月もかけて調べてきた大阪ナンバーワンの店へ向かう2人。開店まもなくできた行列にならび、待ちに待った順番が来た…と、その時!店がまさかの停電で入れない!がっかりするYOU夫婦だったが、大阪の街に繰り出すと…新婚旅行は爆笑の事件が続々起こる!

【どっちに就職?おみくじ頼み女子】
超大手マイクロソフト社と、やりがいがつまったベンチャー企業から内定をもらった女子が日本にやってきた!その理由は日本の神社のおみくじを使って就職先を決定すること。なぜ日本のおみくじに運命を託すのか?そして、どっちの会社になるのか?不思議な旅は、意外な結末を迎える!

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】
パックン/ダニエル・カール/セイン・カミュ/LiLiCo/サヘル・ローズ

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】

★バナナマンのスタジオ未公開トークも アップしてます!フォローよろしくお願いします!


『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※ 掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!