なぜホワイトリーチ を立ち上げたのか

みなさま初めましてホワイトリーチ 編集部の濱辺です。

昨年、ホワイトニングおすすめ比較メディアのホワイトリーチ をリリースしました。

今回の投稿ではなぜサイトを立ち上げたのか?についてツラツラと考えていることを記載したいと思います。

多くの人にホワイトニングの喜びを実感して欲しかった

欧米人などと比べて日本人はわりかし歯が黄色いと言われています。
それは、歯のエナメル質が日本人の方が薄いためです。

日本人の歯は欧米人と比べて黄色ではあるものの、普段日本にいたら自分の歯がかなり黄色いとは思わない人(思っても何かしようとしない人)がほとんどです。

そのため、ホワイトニングをしなくても別に困らずに生活を送れているかとおもいます。ホワイトニングはしたい人だけに求められるウォンツ商材に分類されます。

ただ私自身、普段クリニックでホワイトニングを求めてくる人に施術をしていると、「ホワイトニングをしてから自信がついた!」「ホワイトニングのおかげで清潔感が上がった気がする」など喜びの声を多く聞きます。

その時思うのが、異性にモテるためにダイエットやメイクなど頑張っている人が多いけれどホワイトニングしている人ってごくわずかだなと。

案外安くて歯が白くなるだけで自信がついたり、清潔感が上がったりするのになぜホワイトニングをしないのかなと考えました。

「ホワイトニング おすすめ」などでGoogle検索すると分かったのですが、ユーザーが意思決定しづらいデザインだったり、UIだったり、、、

これでは、ホワイトニングに興味があり比較検討もしたいなと思っている層が離脱してしまうなと感じました。

私には幸いウェブマーケティング会社で働く友人がいます。そこで私の知見✖️ウェブマーケティングの知見を掛け合わせ、ホワイトニングに興味があるけど敷居が高いのかなと感じている人、比較したい人の意思決定を支援できると感じました。

より多くの人にホワイトニングをしてもらいたい思いからホワイトリーチ を立ち上げたのです。

情報提供をするために日本歯科審美学会など信頼できるサイトで最新ホワイトニング情報や薬機法などを確認しながらコンテンツ制作に励んでいます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?