見出し画像

マッチング(歯科研修1年目)

マッチング試験

マッチング試験が本格的にスタートし始めました。出身大学のテストがトップバッターなのは大変ありがたいです。今後の試験練習になります。

筆記と面接、調書によって判断されるとありますが、よほどのことがない限り顔採用という前評判。さらに、部長の親族や知り合いという裏情報で少ない枠が自動決定されているという平等とは言えないようなシステム!
いよいよ社会に出るという感じがしますね。

面接と調書(履歴書)はマストで、筆記試験はあるところとないところがありますね。筆記がないところはCBTを見られることが多い。

それなりに試験をうけると思うので、終わったら記事したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?